Entries

スポンサーサイト


迷子のマッコウクジラ、湾からの脱出成功!!

20090601-00000470-yom-soci-thum-000.jpg

いやぁ~!心配していました。

5月14日から和歌山県田辺市の湾に迷い込んでいたマッコウクジラ。

今日湾からの脱出に成功したとのことです!いやぁ、良かった良かった。

湾から何とか脱出させてやろうと、地元の人や消防団などが音を出したり
放水したりしてがんばってたんですよね。でもなかなか出なかった。

私もテレビで現場の生中継を見ていたのですが、
テレビ局の人がどうにかならないんですか?って、鯨の専門家に質問したら、
「こうした湾へ迷い込んだ鯨が助かった例は少ないんです。もう死ぬのを待つしかない・・。」
なんて言いやがったもんだから、なんか手はあるだろう!?なんてね。

きっと田辺に住む友人カンタも心配していたはず。

「くじらー、もう帰ってくんなよーー!目指せハワイー!!」

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

