Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れのマリナーゼ

20090414140116

「マリナーゼ」をご存知だろうか。

新浦安・舞浜エリアに生息するセレブな奥様方のことをマリナーゼと呼称するのだ。

マリナーゼは原則的に金持ちの嫁でなければならない。
生活に余裕があるのだ。
そしてファッションや流行に敏感で、年数回の旅行はお決まりだ。

「与論島って沖縄じゃないって知ってた~?私知らなくて驚いちゃってさぁ!ん~、楽しみ~!」

「ゴールデンウィークは広島に行くのよ~!でもうちの上の子は行かないって言うのよ~。」

などと喜んでいる。(情報源:隣の席でランチを楽しむマリナーゼ)
新浦安や舞浜周辺ホテルのランチタイムには必ず出没しているので、
発見は意外と容易だ。

ん?

30年以上前から浦安に住むうちのおふくろは、
言うなれば「元祖マリナーゼ」とでも言うべきだろうか。

うーむ…。

お友達とおいしいランチに幸せな会話。
ハッピーな姿の影には、デスパレードな妻たちの秘密があるのだろうか。

そろそろ会社に戻ります


(写真:マリナーゼが容易に発見できる新浦安ブライトンホテル)

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。