Entries

スポンサーサイト


金儲けだけではない仕事のあり方

昨晩は、お世話になっている土地オーナー様と一緒に、
当社とゆるやかな業務提携を結んだ介護事業者「ココチケア」さんへ訪問してまいりました。

株式会社ココチケア http://www.cocoticare.com/

ココチケアさんは国土交通省が「高齢者専用賃貸住宅」を制度化した後、
いち早く運営に乗り出された会社です。

新小岩界隈を中心にクリニックや往診、訪問介護や訪問看護、
グループホームの運営などを行っている、医療法人社団明正会グループを
母体とした企業で、高齢者専用賃貸住宅業界では、まさに草分け的存在です。

医療法人明正会の近藤理事長には大変お世話になっておりまして、
私がこの業界で活躍できるようにいろいろとご指南いただいております。

近藤理事長との対談記事 http://www.silverwood.co.jp/ko081619.pdf

昨晩は、今回の計画の土地オーナー様とはじめてのお引き合わせだったのですが、
二時間にわたる熱論が繰り広げられ、私は人生の大先輩たちにただただ脱帽という
状態でした。

大正生まれの土地オーナー様は、それこそ戦争時代を潜り抜けた怒涛の経験を経て、
人生最後の締めくくり事業として、高齢者住宅による社会貢献を考えておられます。
また、近藤理事長は日本を支え続けた高齢者の尊厳を守る、高潔な理念を長年持ち続けて
おられまして、今回の出会いは双方の願いや理想が確実にシンクロニシティした機会となりました。

本当にうれしかった。

もちろんまだまだつめなくてはならない課題はありますが、
こんな気持ちで仕事に取り組めることが本当にうれしくて、うれしくて。

ただの金儲けではない仕事のあり方というものを、人生の大先輩たちに勉強させて
いただく最高の機会を与えてもらったと感謝しております。

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

