Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然に死を迎えられる場所


IMG_6943_convert_20160716230258.jpg

「本日、2時50分 老衰により、ご逝去されました」

先日の会議でも話題に上がった入居者が安らかに眠った。以下、管理者からの深夜LINEです。

- IVH高カロリーを病院で施行されていた方で、高カロリーを外して、銀木犀で最期を迎えることを
選んで下さった方でした。
昨日から息子様が、ずっと付き添われる中で息を引き取られました。
私が、お部屋に入った時の息子様の第一声が、眼に一杯涙をためながら
「麓さん!綺麗な顔でしょ!母が7人目(西新井大師)のお看取りですね‥
本当に有難うございました。銀木犀で最期を迎える事が出来て本当に良かったです」
とのお言葉でした。本当に美しいお顔でした。

4時15分、夜勤者と共に、お見送りさせて頂きました。今、私も胸が一杯になりながら
このラインを送らせて頂いております。有難うございました。-


私は銀木犀職員たちを誇りに思います。本人、家族の希望通りに、自然な形で最期の時を
迎えられる場所としてサービス付き高齢者向け住宅 銀木犀は地域で機能しています。

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。