Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

第1回 エイジング・サポートセミナー


IMG_8559_convert_20140728162826.jpg

土曜日に、エイジングサポート実践研究会主催の「第1回エイジング・サポートセミナー」へ
参加してまいりました。小川さんとお祭りやりたいねって話していたことがとうとう実現です。

IMG_8554_convert_20140728162723.jpg

今回なんと250名以上の参加者!さすが小川さんです。会のコンセプトもさることながら、
これだけの人を集められるのは小川さんの人間的魅力にあることは間違いないと思います。
なんでもFacebookからのご応募が多かったとか。すごい時代です。

富山県でものがたり診療所を経営する佐藤さんのお話を拝聴するのは今回で4回目。
以前には銀木犀にもお越しいただき講演を賜りました。
毎回違う内容のように聞こえるのはきっと、内容もさることながら、聞く私たちが変化し
ているのだと思いました。やりたいことを当たり前に行っているように毎回感じます。
でもそれが一番難しいんだよねと、岩見沢の村上智彦先生は言います。

悠翔会の佐々木さんの話は相変わらずキレキレです。あの人は本当に頭がきれる。
佐々木さんの往診に同行した話を皆さんの前で自慢できたのは嬉しかった。あんな体験
はなかなかできないよ。佐々木さんは「超頭のきれる優しい漢」です。

小川さん。私のような未熟者をあのような素晴らしい舞台にのせて頂き本当にありがとう。
小川さんに出会って私はいいところをどんどん真似させていただきました。

IMG_8561_convert_20140728162604.jpg

今ではこんな大舞台で専門職の皆さんへ報告できるまでになりました。
私たちが行っていることは、至極当たり前のことだといつも思っていますが、その当たり前
を継続する事はなかなか骨のおれることであり、そして、とても楽しいことですね。
これからの活動をぜひ見ていて下さい。私たちなりのやり方というものがいよいよ見えてきた
ような気がするのです。やってみます!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。