Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

「父帰国、錦糸町に集合せよ」

IMG_7638_convert_20140624092910.jpg

長年、もう10年近く海外で暮らしていた父がやっと日本へ帰国しました。
帰国してからというもの毎晩のように飲みにいっています。笑

私たち息子三兄弟は、それぞれが経営者であり、その礎を築いたのが父と母です。

京江時代の父と母_convert_20140624112449

この写真は私たちの結婚式でも使用させて頂いたものですが、二人の若かりし頃の
ものです。ちょうど千葉県の浦安市に小さな工場を構え、朝から深夜まで頑張って
いた時代。父と母の当時の努力が無ければ、今の私たちはいません。

私の会社も規模が大きくなるにつれグループ企業の創業者の存在を知らない人間が
増えてきましたが、父と母の存在があったからこその意味をぜひ考えてもらいたい
と思います。
サービス付き高齢者向け住宅事業においても一緒で、そこで人生を全うされる入居
者の方との関係や思い出は私達の一部となりナラティブとなって繋がれていきます。

下河原家の絆は固く、助け合い、競い合い、そして讃え合います。
それは、まさに父と母の教育でもありましたし、私の事業の原点でもあります。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

