Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

銀木犀<薬園台>躯体工事START!


DSC_6993_convert_20140512234758.jpg

今年9月半ばに船橋市にオープンする新しい銀木犀の躯体工事がスタートしました。
最近は、高齢者住宅の運営に自らの意識を向けた経営が続いていたため、構造躯体の現場からは
遠ざかっていましたが、先日現場で写真を撮っていて、やはり自分が開発した工法に感謝の気持
ちがあふれました。

DSC_7033_convert_20140512235145.jpg

この工法を開発した当時、どこの建設会社に持ち込んでも相手にされず、まったく売れない時代
がありました。真夜中に現場に忍び込み躯体の壁を蹴っ飛ばしたこともありました。
なんでおめぇはちっとも売れねぇんだよ!ってね。笑

DSC_7002_convert_20140512234919.jpg

その工法が、今では美しさ全開で当社の支えになってくれています。
そして、建設費が高騰している中でも一定の価格を維持し、いま最も必要な高齢者住宅の建設に
大きく寄与してくれている。まさか開発を始めた当初はこんな展開になるとは夢にも思いません
でしたが、いま、こうして私の心の支えになってくれています。

先日、銀行さんの提案で当社のスチールパネル工法(特許)がどのぐらいの知財評価となるか、
シンクタンクによる第三者評価を行いたいと提案がありました。とても光栄なことです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

