Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

新たな夢ができました


DSC_6900_convert_20140509094118.jpg

那須高原に素敵なお店を見つけました。

コピスガーデン 那須店
http://www.omoriplants.com/coppice.html

DSC_6915_convert_20140509094159.jpg

バラを中心としたガーデンセンターなのですが、雑貨屋さんやカフェも併設された複合型施設です。
門構えから素敵な場所へ誘う雰囲気が漂っていてすごくワクワクしました。

DSC_6916_convert_20140509094252.jpg

門をくぐると右手に雑貨屋さん

DSC_6917_convert_20140509094321.jpg

左手にカフェ

DSC_6919_convert_20140509094429.jpg

振り返るとこんな感じです。

DSC_6927_convert_20140509094503.jpg

建物の奥にはこのようにバラのプランターがずらりと並んでいて、私も四季咲きのバラを2株
購入しました。ベージュに咲く絵に描いたようなバラです。

DSC_6929_convert_20140509094536.jpg

私はこんな高齢者住宅を作りたいと心底思いました。
広大な敷地にたくさんの植物が植えられて、その場所は地域の人たちに愛される場所で自由に
出入りしている。庭の管理や雑貨屋、カフェの運営は入居者に手伝ってもらう。入居者の生活
に仕事があり、地域に必要とされる存在、場所になる。

また夢、いや目標ができました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

