Entries



コメント

こども

ほんとにねぇ(笑)

うちのはタイ語ばりばりしゃべって日本語まだだから、会話できるようになるのか心配ですよ。
  • 2014-04-29 22:42
  • きよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

けじめをつける勇気

DSC_6749_convert_20140429201305.jpg

娘が誕生してから100日が経ちました。すごいなぁ、ちゃんと生きてる。
一生懸命ミルク飲んで、うんちして、声だして、ケラケラと笑うようにもなった。
どんどんどんどん成長していく。まるで日ごとに顔が変わっていくようです。

DSC_6842_convert_20140429201444.jpg

弟の息子たちもやっぱりどんどん成長しています。
少し見ないうちにあっという間に顔つきが変わり、大人になっていく。
ほんとにあっという間に変わっていくなぁ。

DSC_6773_convert_20140429201531.jpg

子どもの成長って瞬く間に伸びていくんですね。このスピード感って、大人になっても
変わらないのかな?
ずっと成長し続ける人って、大人になってもこんなスピードで伸びていくのだろうか。
そうなんだろうなぁ。

DSC_6774_convert_20140429201557.jpg

子どもって本当に不思議な存在です。私もこの歳になって、父親になって、子どもから
教わる事がたくさんあるんだってことに気がつきました。そして妻という存在の大きさも。

DSC_6711_convert_20140429204212.jpg

仕事仕事の人生だったけど・・まぁ、それはこれからも変わらないんだろうけど、
強く、全力で守る存在ができることの意味がなんとなく分かってきました。

それって逆に勇気をもらえることなんですね。

最近は今までの人生を清算するような、見直すような出来事が多くあります。別れていく
人たちや、離れる気持ちというものは、ごく自然なことだと思うようになりました。
いつか来るべきタイミングがいま来たんだと。

間違っていたことは間違っていたと認め、寂しさや間違った感情、惰性でごまかしていた
ものごとにけじめをつけていく時期。

事業の拡大と共に大きくなる責任。不思議と怖い気持ちはありません。むしろ新しい世界
へチャレンジしていくことが大きな期待となっています。

コメント

こども

ほんとにねぇ(笑)

うちのはタイ語ばりばりしゃべって日本語まだだから、会話できるようになるのか心配ですよ。
  • 2014-04-29 22:42
  • きよ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

