Entries

スポンサーサイト


コメント

Re: ステキな写真

Yさん!ありがとうございます。
懐かしい!スケートリンクでお会いしたことがある方なんですね。
なんだかとても嬉しく思いました。コメントありがとうございました。
これからもどうぞ優しく見守っていてください。ありがとう。
忠道

> 娘さんのご誕生おめでとうございます(^^)
> この写真とってもステキですね。
> 奥様と娘さんに感謝する心をお持ちの忠道さんも、
> 優しくとても頼りがいのある旦那さん&パパだと思います。
>
> 小学5~6年生の頃、スケートリンクで何度かお会いしたことがあるのですが、
> その頃と変わりなく(優しいまま)大人になったのだな~と関心してしまいました。
> 当時も弟や妹、母親を気遣う男子でしたね。
>
> いつも陰ながらご兄妹を応援させていただきましたが、
> あの頃と変わらないな~と思い、コメントさせていただきました。
>
> 頑張ってください☆
  • 2014-02-07 11:45
  • 下河原忠道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

向日葵のような人に

_MG_0134_convert_20140130000159.jpg

長い間おなかの中で命を育んできた娘が世に産まれ出て19日が過ぎました。
毎日少しずつ元気に育っていく娘の成長を見ていると私の中の気持ちも少しずつではあります
が、成長しているように感じます。ふとした時、あ、俺お父さんになったんだってね。

今まで未成熟だった私を育ててくれるのは、娘のおかげです。そして、毎日眠い目をこすって
嫌な顔ひとつせず、子育てを楽しんでいる妻の存在です。

赤ちゃんって不思議ですね。今回出産に立ち会い、長い間娘を守っていた胎盤も触らせて頂き
ました。まだ温かく新鮮な胎盤は、しっかりとした重さと密度の濃い、まるで意思のある生き
物のような尊い存在でした。子宮に張り付いていたという肉厚の部分は、中央へ中央へと毛細
血管が集まっていき、螺旋のようにとぐろを巻くへその緒へ栄養を集める。それが赤ちゃんの
おなかへと繋がっていくわけですが、なんともよくできた構造だなぁと。

この世に産まれでた娘は、これから様々な体験を通して人生を謳歌していくのですが、私たち
親の存在とは、その成長の過程に大きな役割を持つのですね。

私を大切に育ててくれた両親を想います。すべて繋がっているのですね。

娘にはいつもまわりに人がいる、向日葵のような人に育ってもらいたいと願います。
改めて、大変な出産を乗り越えてくれた妻への感謝と、無事に、健康に産まれてきてくれた娘
にありがとうと伝えたいです。

コメント

Re: ステキな写真

Yさん!ありがとうございます。
懐かしい!スケートリンクでお会いしたことがある方なんですね。
なんだかとても嬉しく思いました。コメントありがとうございました。
これからもどうぞ優しく見守っていてください。ありがとう。
忠道

> 娘さんのご誕生おめでとうございます(^^)
> この写真とってもステキですね。
> 奥様と娘さんに感謝する心をお持ちの忠道さんも、
> 優しくとても頼りがいのある旦那さん&パパだと思います。
>
> 小学5~6年生の頃、スケートリンクで何度かお会いしたことがあるのですが、
> その頃と変わりなく(優しいまま)大人になったのだな~と関心してしまいました。
> 当時も弟や妹、母親を気遣う男子でしたね。
>
> いつも陰ながらご兄妹を応援させていただきましたが、
> あの頃と変わらないな~と思い、コメントさせていただきました。
>
> 頑張ってください☆
  • 2014-02-07 11:45
  • 下河原忠道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

