Entries

スポンサーサイト


コメント

障害者でも働ける環境作りを

はじめまして。私の職場でも障害者を採用をしてもらって、一緒に働いています。障害を持っているのは人それぞれで、出来る事と出来ない事それぞれです。でも一人の人間として見て、個性もあります。是非とも障害を持っているといって敬遠するのではなくて積極的に働く環境作りを作って下さいね。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

障がい者の雇用と会社の責任


IMG_3105_convert_20131129234543.jpg

今日はハローワーク主催の障がい者ふれあい合同面接会へ参加してまいりました。
千葉ベイエリアの一流企業ばかり。

障がいを持つ方に何ができないのかを聞くのではなく、何ができるのかを一緒に考え
積極的に雇用を進めます。最初の方は目に障がいを持つ男性でした。

私たち雇用する側には責任があります。それは、どんな障がいを持っていようが、
彼らがしっかりと役立つ、必要とされる仕事を提供しなくてはならない責任です。

銀木犀の活動も本格的になってまいりました。
どんどん行動し、走りながら考えてゆきます。

コメント

障害者でも働ける環境作りを

はじめまして。私の職場でも障害者を採用をしてもらって、一緒に働いています。障害を持っているのは人それぞれで、出来る事と出来ない事それぞれです。でも一人の人間として見て、個性もあります。是非とも障害を持っているといって敬遠するのではなくて積極的に働く環境作りを作って下さいね。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

