Entries

スポンサーサイト


コメント

初めて投稿します

NHKのsongsで朋美さんの復帰を知って以来ファンになり、こちらのブログにたどり着いてすべてのアーカイブとコメントを拝読し、その後も時々お邪魔しておりました。今回のコンサートは14日に観覧させて頂きましたが、今の朋ちゃんのすべてを表現し尽くした素晴らしいパフォーマンスで、そこに居られたことが本当に本当に幸せに感じられました。壊れた朋ちゃんをご家族が必死で救い出し、少し元気になった朋ちゃんを銀木犀や昔からのファンの方々が支え、自ら再び走り出すことを決心した朋ちゃんをまた多くの人が支え、気づいてみれば多くの人に支えられながら多くの人に感動や勇気や希望を与える存在になっている。ご家族の愛情から繋がって今朋ちゃんから多くの人に幸せが広がっているように思います。
話は変わりますが、このブログで初めてサ高住というものを知りました(スミマセン。ブログの本題はこちらですよね)。私には人生の終末期の1つの理想形のように感じられました。コスト等多くの困難も伴う事業だと思いますし、組織を拡大するにつれマニュアルだけでは語れないサービスの品質をどう保つかが大きな鍵になる気がしますが、忠道さんのような志の芯を強く持てる経営者であればきっと困難を乗り越えて成功されると信じています。
これからも下河原兄妹のファンとしてブログ拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

  • 2013-11-27 03:13
  • くっきぃ
  • URL
  • 編集

初コメントです(*^^)v

私も25日のともちゃんのコンサート行ってきました☆
昔からともちゃん大すきで。。。
ともちゃん☆頑張っねー(>_<)♡とか、なんか色々な感情がありほんと感動して涙が止まりませんでした(>_<)☆
とっても素敵なコンサートでした♡勇気と元気を沢山もらえました♡
ともちゃんの復帰、とっても嬉しいです(*^_^*)にこり
そして、お兄様やご家族のかたにもとても感謝です☆★☆

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

人はささえ合って生きているから


IMG_2989_convert_20131126115950.jpg

今日はNHKホールで妹のコンサートでした。再デビュー前から妹が世話になっている
銀木犀の入居者さんをご招待。
舞台で唄う朋美へ健気に手を振る94歳のばあちゃんに感謝の気持ちの意味を学びます。

IMG_2990_convert_20131126120021.jpg

寿司屋でたらふく食った帰り道、素晴らしい体験をさせてくれてありがとうと、そして
朋美へ、体に気をつけて頑張ってほしいとおっしゃっていました。

他人を思いやる気持ちはいくつになっても忘れてはいけません。
自分さえ良ければいい、自分に都合のいい人さえまわりにいればいい、そんな人間に、
決してなってはいけない。人はささえ合って生きていると肝に銘じます。

コメント

初めて投稿します

NHKのsongsで朋美さんの復帰を知って以来ファンになり、こちらのブログにたどり着いてすべてのアーカイブとコメントを拝読し、その後も時々お邪魔しておりました。今回のコンサートは14日に観覧させて頂きましたが、今の朋ちゃんのすべてを表現し尽くした素晴らしいパフォーマンスで、そこに居られたことが本当に本当に幸せに感じられました。壊れた朋ちゃんをご家族が必死で救い出し、少し元気になった朋ちゃんを銀木犀や昔からのファンの方々が支え、自ら再び走り出すことを決心した朋ちゃんをまた多くの人が支え、気づいてみれば多くの人に支えられながら多くの人に感動や勇気や希望を与える存在になっている。ご家族の愛情から繋がって今朋ちゃんから多くの人に幸せが広がっているように思います。
話は変わりますが、このブログで初めてサ高住というものを知りました(スミマセン。ブログの本題はこちらですよね)。私には人生の終末期の1つの理想形のように感じられました。コスト等多くの困難も伴う事業だと思いますし、組織を拡大するにつれマニュアルだけでは語れないサービスの品質をどう保つかが大きな鍵になる気がしますが、忠道さんのような志の芯を強く持てる経営者であればきっと困難を乗り越えて成功されると信じています。
これからも下河原兄妹のファンとしてブログ拝見させていただきますのでよろしくお願いします。

  • 2013-11-27 03:13
  • くっきぃ
  • URL
  • 編集

初コメントです(*^^)v

私も25日のともちゃんのコンサート行ってきました☆
昔からともちゃん大すきで。。。
ともちゃん☆頑張っねー(>_<)♡とか、なんか色々な感情がありほんと感動して涙が止まりませんでした(>_<)☆
とっても素敵なコンサートでした♡勇気と元気を沢山もらえました♡
ともちゃんの復帰、とっても嬉しいです(*^_^*)にこり
そして、お兄様やご家族のかたにもとても感謝です☆★☆

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

