Entries

スポンサーサイト


コメント

宇多田さんについての妹さんのコメント、ちょっと非常識な気がします。とても歌なんか歌えないと思います。もう少し相手の身になって発言できないのでしょうか?どん底から這い上がったと仰る割には深みや重みがないですね。ダウンタウンDXも見ましたが、人を見下した感じの発言があり不愉快になりました。金銭的にも精神的にも家族から全面バックアップがあり恵まれて復帰でき、この変わりようにはビックリです。
  • 2013-08-30 12:00
  • URL
  • 編集

忠道様!

忠道さんの素晴らしい笑顔、初めて拝見したような気がします(^^)v

屈託のない忠道さんの笑顔…
きっと奥様、下河原家に素晴らしいご家族が出来たからこそ、忠道さんの素の笑顔が表われたんですね\(^^)/
お仕事ばかりに追われていた、忠道さんの半生に共鳴すると共に、心底、尊敬致しております。

僕も精進しながら、この世を生きていますが、アラフォーになっても、やっぱり誰にも負けたくはありません!!

忠道さん!誰よりも幸せになってください☆
そして…
早くお子さんの誕生を心待ちにしております☆

昨日、朋ちゃん何かあったんですか?
  • 2013-09-02 04:18
  • 七菜
  • URL
  • 編集

朋ちゃんの今回の件

マスコミが全部悪い

朋ちゃん悪くないよ

マジで
  • 2013-09-05 21:58
  • りょう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

夢は叶う


DSC_5149_convert_20130829001921.jpg

夢は叶うんです。

先日、僕が師と仰ぐ夕張の地域医療を再生させた村上智彦先生が銀木犀を訪れてくれました。
2年前に高齢者住宅業界へ進出したとき、右も左も分からない私は一冊の本に出会いました。


「村上スキーム」村上智彦著
村上スキーム 地域医療再生の方程式村上スキーム 地域医療再生の方程式
(2008/05)
村上 智彦

商品詳細を見る


なぜ完治する見込みのない後期高齢者へ延命治療を行うのか。
年間100兆円を超す社会保障費を最終的には誰が払うことになるのか。
多死時代を迎える日本の高齢者はどこでどんな最期を迎えるべきなのか。

そんな私の疑問にすべて応えてくれたのがこの本でした。
たくさんの文献を読みあさり、一番しっくりきたのが村上先生の実績でした。

DSC_5131_convert_20130829001728.jpg

村上スキームを読んだ私は、次の日に先生へ連絡をします。

「この人に会って直接話を聞きたい」

大雪の夕張で出会った村上先生は、まるでずっと前からの知り合いのように私たちを
温かく迎え入れてくれました。そのときの感動は今も忘れません。先生の元へ集まった
永森先生、森田先生、橋本先生、須藤さん、みんながあったかく私たちを受け入れてくれた。

村上智彦先生に初めて出会った過去の記事 http://silverwood0604.blog90.fc2.com/blog-entry-819.html

DSC_5151_convert_20130828234238.jpg

サービス付き高齢者向け住宅 銀木犀の運営を始めて2年が経ちました。

僕たちは皆様の大切な家族を預かり、普通の、当たり前の楽しい生活を送れるお手伝いをする、
家族のような関係を目指す仲間「銀木犀」だと確信しました。

介護、看護、医療、他職種の連携なんて当たり前のことで、もっともっと先にある「何か」
を楽しくみんなで見つけながら、これからも銀木犀の運営を通して社会を変えるを仕事に
していきたいと思います。

コメント

宇多田さんについての妹さんのコメント、ちょっと非常識な気がします。とても歌なんか歌えないと思います。もう少し相手の身になって発言できないのでしょうか?どん底から這い上がったと仰る割には深みや重みがないですね。ダウンタウンDXも見ましたが、人を見下した感じの発言があり不愉快になりました。金銭的にも精神的にも家族から全面バックアップがあり恵まれて復帰でき、この変わりようにはビックリです。
  • 2013-08-30 12:00
  • URL
  • 編集

忠道様!

忠道さんの素晴らしい笑顔、初めて拝見したような気がします(^^)v

屈託のない忠道さんの笑顔…
きっと奥様、下河原家に素晴らしいご家族が出来たからこそ、忠道さんの素の笑顔が表われたんですね\(^^)/
お仕事ばかりに追われていた、忠道さんの半生に共鳴すると共に、心底、尊敬致しております。

僕も精進しながら、この世を生きていますが、アラフォーになっても、やっぱり誰にも負けたくはありません!!

忠道さん!誰よりも幸せになってください☆
そして…
早くお子さんの誕生を心待ちにしております☆

昨日、朋ちゃん何かあったんですか?
  • 2013-09-02 04:18
  • 七菜
  • URL
  • 編集

朋ちゃんの今回の件

マスコミが全部悪い

朋ちゃん悪くないよ

マジで
  • 2013-09-05 21:58
  • りょう
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

