Entries

スポンサーサイト


コメント

素敵な思いですね。
僕も建築家の一人として勇気をもらいました。
ありがとうございます

ハードとソフトの境界線がにじんで消えてしまうような忠道さんの考え方、好きだなぁ♡
  • 2013-08-10 00:19
  • cantacatan
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお誕生おめでとうございます♪

小学校のときから華原朋美さんが大好きです(^-^)見た目も中身も大好きです♪勇気もらえます。
那須のブルーベリーソースもとても美味しかったです。また行きたいです。お誕生日おめでとうございます
  • 2013-08-17 10:16
  • りりあ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お誕生日おめでとう!

この場をお借りしまして、メッセージを書かせてください。朋ちゃん、お誕生日おめでとう。もうずっと前からあなたをずっと見ていたけど、今自分が置かれている状況が朋ちゃんの過去と少し似ていて、今を輝く朋ちゃんの姿が私には一層眩しくて愛おしいよ。
その歌声、ずっとこの耳に響かせ続けてね。これからの未来へ向かう戦い、見守り続けるよ。

朋ちゃんは明日、39歳の誕生日
あたしは今日、38歳の誕生日
一緒におめでとーなのら♪
  • 2013-08-18 09:40
  • のん
  • URL
  • 編集

華原さんへ

はじめまして。42歳主婦です。
どうしてもメッセージをお伝えしたくてここに辿り着きました。お兄様、ブログお借りしますm(__)m
先日、華原朋美さんの「夢やぶれて」を聞いて感動しました。
歌詞と同じような経験をしたわけではないのに、その気持ちを経験したような感覚になり、涙がこぼれました。
最近はいない「歌手」を華原さんにみました。
昔は、華原さんは歌がうまいとの評価を聞いても、正直、私にはわかりませんでした。感動したこともありません(ごめんなさい。)
でも、今、どの歌を歌っていらしても、心が震えるほど感動します。今の奥深い声が大好きです。去年のFNS歌謡祭のとき驚きましたが、最近、それよりまた更にうまくなっていることに、日々の努力を怠っていないことを感じ、力をもらえます。
CDも買い、一人の時間にいつも聞いています。
これからも、いい「歌」を聞かせてください。
童謡とか、アメイジンググレースとかも、今の華原さんの歌声で聞いてみたいです。
今度は、本当の意味での日本を代表する歌い手になるような予感がします。
心から応援しています。本当に、本当に頑張ってください。

  • 2013-08-22 20:27
  • 仲間
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

建築の持つ力


IMG_2469_convert_20130809084349.jpg

一棟目に作った銀木犀<鎌ヶ谷>に家具を納入した日を思い出していた。

あまりの統一感、まるでそこに収まるべき家具と建築の結婚に心惹かれた
体験だった。

あの感動をもう一度。初心を忘れてはいけないんだね。
今後、たくさんの銀木犀が建築されるが毎棟作り込みの精神で望みたい。

サービス付き高齢者向け住宅において大切なのはソフト。リハビリや予防、
心のケアや日々の介護。

でも、それは素敵な建物があって初めて成り立つもの。
終の住処が病院のような味気のないものではケアに色がつきませんものね。

私は建築の持つ力を信じています。

コメント

素敵な思いですね。
僕も建築家の一人として勇気をもらいました。
ありがとうございます

ハードとソフトの境界線がにじんで消えてしまうような忠道さんの考え方、好きだなぁ♡
  • 2013-08-10 00:19
  • cantacatan
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお誕生おめでとうございます♪

小学校のときから華原朋美さんが大好きです(^-^)見た目も中身も大好きです♪勇気もらえます。
那須のブルーベリーソースもとても美味しかったです。また行きたいです。お誕生日おめでとうございます
  • 2013-08-17 10:16
  • りりあ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お誕生日おめでとう!

この場をお借りしまして、メッセージを書かせてください。朋ちゃん、お誕生日おめでとう。もうずっと前からあなたをずっと見ていたけど、今自分が置かれている状況が朋ちゃんの過去と少し似ていて、今を輝く朋ちゃんの姿が私には一層眩しくて愛おしいよ。
その歌声、ずっとこの耳に響かせ続けてね。これからの未来へ向かう戦い、見守り続けるよ。

朋ちゃんは明日、39歳の誕生日
あたしは今日、38歳の誕生日
一緒におめでとーなのら♪
  • 2013-08-18 09:40
  • のん
  • URL
  • 編集

華原さんへ

はじめまして。42歳主婦です。
どうしてもメッセージをお伝えしたくてここに辿り着きました。お兄様、ブログお借りしますm(__)m
先日、華原朋美さんの「夢やぶれて」を聞いて感動しました。
歌詞と同じような経験をしたわけではないのに、その気持ちを経験したような感覚になり、涙がこぼれました。
最近はいない「歌手」を華原さんにみました。
昔は、華原さんは歌がうまいとの評価を聞いても、正直、私にはわかりませんでした。感動したこともありません(ごめんなさい。)
でも、今、どの歌を歌っていらしても、心が震えるほど感動します。今の奥深い声が大好きです。去年のFNS歌謡祭のとき驚きましたが、最近、それよりまた更にうまくなっていることに、日々の努力を怠っていないことを感じ、力をもらえます。
CDも買い、一人の時間にいつも聞いています。
これからも、いい「歌」を聞かせてください。
童謡とか、アメイジンググレースとかも、今の華原さんの歌声で聞いてみたいです。
今度は、本当の意味での日本を代表する歌い手になるような予感がします。
心から応援しています。本当に、本当に頑張ってください。

  • 2013-08-22 20:27
  • 仲間
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

