Entries

スポンサーサイト


コメント

お疲れ様です☆

忠道さんのような豊かで温かい心を持つ方って、残念なことに実は少ないんですよね。

大好きな朋ちゃんからお兄様の存在を知ったのですが、僕がもしも!サラリーマン時代に戻るとしたら、忠道社長の会社に面接をお願いしたいですね・・・。

いやいや、まだ僕の夢は<幻>で終わらせませんけど(^^)v

リーマン時代に、忠道さんのような社長に巡り会いたかったですね・・・。
つくづく思います。

ユニークな管理者になりたいです(*^▽^*)
私は介護の仕事をしていると家族にはなれないけれどそれに近い存在でいたいと思います。

それが実現出来るようになるために今は走り続けています♪

今時熱いヤツなんて古いだけかもしれませんが(^_^;)
  • 2013-05-22 15:35
  • のほほ
  • URL
  • 編集

Re: タイトルなし

のほほさん

素敵です!今時熱いやつだからいいんですよ!

忠道

> ユニークな管理者になりたいです(*^▽^*)
> 私は介護の仕事をしていると家族にはなれないけれどそれに近い存在でいたいと思います。
>
> それが実現出来るようになるために今は走り続けています♪
>
> 今時熱いヤツなんて古いだけかもしれませんが(^_^;)
  • 2013-05-24 10:38
  • 下河原忠道
  • URL
  • 編集

意欲バリバリですね

人はそれぞれの人生を一生懸命に生きてきています。その人生観や生活の知恵を人生の後輩であるわれわれに伝えていただきたい。その場が社長の提供する銀木犀であり、介護の世界ではユニークな社長の理念をぜひ銀木犀で実現して欲しいです。影ながら応援しています。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

高齢者住宅の管理者について


IMG_8523_convert_20130521222021.jpg

銀木犀の人事考課制度を作っています。
ぶっちゃけ自分が他人を評価するなんておこがましいのですが、代表の私がやる
しかない。

高襟者住宅の管理者は古い施設管理者とは違う「ファジーでユニーク」な特性が
求められると個人的には目指しています。あくまでも同じ住宅で過ごす、現実的
にささえあっている家族的な他人(冷たい関係じゃないからね)介護する側され
る側という異質な関係ではなく、お互いがお互いの生活をささえあっているんだ
という「かけがいのない他人関係」なんだと意識すること。

この話は理屈じゃないっすね。

コメント

お疲れ様です☆

忠道さんのような豊かで温かい心を持つ方って、残念なことに実は少ないんですよね。

大好きな朋ちゃんからお兄様の存在を知ったのですが、僕がもしも!サラリーマン時代に戻るとしたら、忠道社長の会社に面接をお願いしたいですね・・・。

いやいや、まだ僕の夢は<幻>で終わらせませんけど(^^)v

リーマン時代に、忠道さんのような社長に巡り会いたかったですね・・・。
つくづく思います。

ユニークな管理者になりたいです(*^▽^*)
私は介護の仕事をしていると家族にはなれないけれどそれに近い存在でいたいと思います。

それが実現出来るようになるために今は走り続けています♪

今時熱いヤツなんて古いだけかもしれませんが(^_^;)
  • 2013-05-22 15:35
  • のほほ
  • URL
  • 編集

Re: タイトルなし

のほほさん

素敵です!今時熱いやつだからいいんですよ!

忠道

> ユニークな管理者になりたいです(*^▽^*)
> 私は介護の仕事をしていると家族にはなれないけれどそれに近い存在でいたいと思います。
>
> それが実現出来るようになるために今は走り続けています♪
>
> 今時熱いヤツなんて古いだけかもしれませんが(^_^;)
  • 2013-05-24 10:38
  • 下河原忠道
  • URL
  • 編集

意欲バリバリですね

人はそれぞれの人生を一生懸命に生きてきています。その人生観や生活の知恵を人生の後輩であるわれわれに伝えていただきたい。その場が社長の提供する銀木犀であり、介護の世界ではユニークな社長の理念をぜひ銀木犀で実現して欲しいです。影ながら応援しています。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

