Entries

スポンサーサイト


コメント

テレビ見ました

こんばんは!福島県からです。よく頑張ってくれました。色々なことがあるけどこれからも一歩ずつ前に進みましょう!お互いに!
  • 2013-04-30 22:25
  • 順子
  • URL
  • 編集

TBS系で放送される『火曜曲!』(毎週火曜 後9:00)に生出演

テレビみました 沢山の人たちに支えられて そして ファンのみんな 関係者 多くの人に歌をきかせてください 華原さん自身も成長してください
少しづづ前にすすんでください 僕もCD買いまして サイン色紙ほしいですけど抽選ですね
  • 2013-04-30 23:05
  • 繁幸です
  • URL
  • 編集

番組みました

僕らの音楽、そして今日の火曜曲みました。

彼女の通る歌声が心に響いた。

復活してくれてありがとうです。

彼女を支えになられた御家族にも感謝です。
  • 2013-04-30 23:08
  • 孝一
  • URL
  • 編集

デビュー当時から朋ちゃんのファンです。m(_ _)m
可愛らしい笑顔や素直なとこ、純粋で繊細なとこ…全部好きです。(*^o^*)
朋ちゃんの素敵な歌声が聴けて嬉しい。(≧∇≦)
みんな…いろんな事を経験して…生きています。
朋ちゃんも今の気持ちをしっかり強く持って生きて下さい。m(_ _)m
復活してくれてありがとうございます。m(_ _)m
  • 2013-04-30 23:49
  • 奈ぁ
  • URL
  • 編集

火曜曲見ました♪
ともちゃん見ながらずっと涙がとまりませんでした。
ともちゃんありがとう☆
復帰ホントにおめでとう。関西にもきてね。待ってます。
  • 2013-05-01 00:23
  • みう
  • URL
  • 編集

ブラボーともちゃん♪

夢やぶれての 歌唱 まるでミュージカルをみているようでした 感動しました 私は3年前から 三人の親を介護しながら 自営業の仕事 家事 子供の世話に追われ多忙な毎日だけど ともちゃんの歌声聴くと癒されるし 元気がでます もう 泣かないで 中居君の言う通り ともちゃんの笑顔が沢山みたいし これからもおごることなく感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。応援しています!!
  • 2013-05-01 00:25
  • だるまちゃん
  • URL
  • 編集

火曜曲の朋ちゃん素敵でした!
そして朋ちゃんだからこそ伝えられる歌があるのだと思いました。
デビュー当時から応援させていただいてますが、これからもずっとファンでいたいなと思いました。
お兄様や御家族のみなさま、また朋ちゃんの歌声を聞かせてくれて有難うございます!
ずっと朋ちゃんの復帰を心待ちにしていたので嬉しくてコメントさせていただきました。本当に嬉しかったです。
これからもずっと応援しています!
  • 2013-05-01 06:29
  • まいまい
  • URL
  • 編集

火曜曲の朋ちゃん

僕らの音楽・SONGSに続き、昨晩の火曜曲の朋ちゃん、素敵でした♪

昔の曲を聴いて 懐かしいと思うのと同時に、同じ曲を歌っているのに以前より、とっても深く心に訴えてくるものがあって・・・
やっぱり今の朋ちゃんだからこそ、歌える歌なんですね!
感動して涙が出ちゃいます。。。

新曲の「夢やぶれて」もミュージカルを観ている様に朋ちゃんの想いが伝わってきて・・・また感動☆

復帰されてから、そんなに経っている訳 じゃないのに、朋ちゃん すごくキレイになられましたね!!
火曜曲で着ていた衣装、すごく似合っていて可愛かった~♪

沢山の人達に支えられて、今 朋ちゃんがいるのだと実感しています。
これからも、周りの方達に愛される朋ちゃんで居て下さい。
無理しすぎないで頑張って下さいね。
 ずっと応援し続けます♪

歌曜曲見ました☆
歌の冒頭から泣いちゃったのでハラハラしましたが、朋ちゃん頑張れっ!と祈りながら見てました。
中居君との絡みも面白くて、これからも歌番組で朋ちゃんの姿が見たいと楽しみになりました。
この素敵なダンサーの方々はいつ見れますかね〜。
楽しみにしてますっ
  • 2013-05-01 09:36
  • うみ
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんへ
昨日の放送を見ながらコメントしています。
朋ちゃん、私のハンドルネームは“華”が
大好きだから使わせていただいています。
応援しています。私は病名が付いているので
薬と仲良しです。でも朋ちゃんの歌が又聞けて
いつか生で聞ける事も楽しみにしています。
朋ちゃんらしく、ぼちぼちやって下さい。
大好きです。幸せです。
  • 2013-05-01 10:42
  • hanahana
  • URL
  • 編集

八千代台のイベント行きました!!
朋ちゃんを目の前で見れて嬉しかった♪お兄さんも。笑
歌も上手で可愛くて、素直な性格変わってないですね♪ダンサーさんいると迫力出ますね!またいつか八千代台に来てください☆
  • 2013-05-01 11:43
  • あっきー
  • URL
  • 編集

朋ちゃんの番組、見ました。僕らの音楽、火曜曲。
私も心の病で、今はだいぶ落ち着きましたが、服薬しています。つい、自分の姿と重なって、歌を聞いていたら涙が溢れて止まりませんでした。ここまでくるのに、どんなに辛かっただろうって。本人にしか分からない、心の不安定さ、不安、葛藤、失望・・。でも、勇気を出して一歩づつ、前へ進むことができたんですね。今回の復帰、とても、勇気づけられた反面、これからまた変わる環境につぶされないかと不安な気持ちで見ていました。そして、気になったのは、火曜曲の最後に、AKBに「こんな大人にならないでね。」って言った一言。自己否定していたのが、とても気になりました。人の痛みが誰よりもわかる素敵な大人の女性になったじゃないですか。そんな事、口にしちゃいけないと思います。病気をすると、私もついそう思ってしまいますが、弱い自分も丸ごと受け入れること、それが大事です。私も常に自分に言い聞かせています。
  • 2013-05-01 18:27
  • 仲間
  • URL
  • 編集

昨日のかようきょく観ましたよ!!生放送であの歌唱力やっぱりスゴいです(^-^)また涙しちゃいました。

ホントこの病はなった人にしかわからないと思います。。
辛いときいっぱいいっぱいになりそうな時は我慢しないようにね。受け止めてくれる家族はじめみんないるから。


いつまでも朋チャンの歌聴いていたいしまた励ましてもらいたい(^-^)


いつか生で聴いてみたいな。
  • 2013-05-01 18:55
  • きょん
  • URL
  • 編集

かようきょく

songs に続き、テレビみました。
中居君との共演、うたばん以来で、
Love is~も聴けて、「あ~夢じゃないんだ」
ってうれしかったです。
握手会いいな~
地方にもぜひ来てください。

  • 2013-05-01 20:17
  • アラサー
  • URL
  • 編集

お兄さん、ありがとう

昨日の火曜曲での朋ちゃん、怖いくらい美しかったです。
歌も、言葉では表現できないくらい、私の"何か"に響きました。

私も長年、薬に頼りつつ休職・復帰を繰り返しながら社会で戦っています。
私には支えてくれる家族がいないので、正直、朋ちゃんが羨ましくもありました。

昨日の朋ちゃんの歌を聴いて、伝えたくなりました。
お兄さん、そして、下川原家のみなさん、
朋ちゃんを支えてくれてありがとう。
本当にありがとう。
これからは、私たち朋ちゃんファンも、一緒に朋ちゃんを支えます。

朋ちゃん、おかえり!
絶対、帰って来ると信じていたよ!
帰って来てくれて、ありがとう!
  • 2013-05-01 21:28
  • もも
  • URL
  • 編集

火曜曲も

みさせていただきました。
生放送お疲れ様でした。

泣いてましたね。
最後まで歌いきりましたね。
さすが、プロです。
関西に来て下さい。
東京は遠いです。
ダンサーズの方、可愛いですね。


  • 2013-05-01 21:50
  • 朋未
  • URL
  • 編集

朋ちゃん大好き

復活した朋ちゃんがほんとうに観れて応援できる日が来て幸せです。お兄さん、ありがとうございます。朋ちゃんに会いたいです。追伸、カブトムシ元気です(笑)
  • 2013-05-01 21:52
  • ゆき
  • URL
  • 編集

火曜曲みたよ

ともちゃんの活躍たのしみだよ

生放送で泣いちゃったね。なんだかみていて涙が止まらなかったよ

いろんな辛い事乗り越えたともちゃん、とっても素敵に見えたよ

ともちゃんだ~~~いすきだょ
  • 2013-05-01 21:55
  • tomomi
  • URL
  • 編集

忠道さんありがとう

私も、ともちゃんと同じようにボロボロになった時、諦めず支えてくれたのは家族でした。これからは、一人のおとなとして時に厳しく、温かく見守ってあげてください!忠道さんありがとう。
  • 2013-05-02 01:26
  • りな
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ

火曜曲みました!ともちゃんキレイ♪歌も感動しました。ともちゃん大好きです。私ももう1度、夢に挑戦しようかなぁ。
  • 2013-05-02 10:54
  • まい
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

PON見ました!
あの時のヘアメイクここ最近で一番好きです。
ストレートの真ん中分けが似合ってました。
すごく若々しくて可愛かったです(^-^)
  • 2013-05-03 00:42
  • りらくま
  • URL
  • 編集

ともちゃん朝から歌聴いたよ♡
泣いちゃったよ!
がんばって( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-05-03 09:18
  • ai
  • URL
  • 編集

朋ちゃんに

ブログとかTwitterをはじめてもらいたいです。( ̄^ ̄)ゞ
  • 2013-05-03 09:30
  • 敦之
  • URL
  • 編集

忠道様、朋ちゃんこんにちは♪
火曜曲観ました♪
生放送であのようなVTRのあとに回りのみなさんが泣いている中いきなり歌が入っちゃうなんて…そりゃあ涙なしで歌えないよ~って思っちゃいました(^^ゞ
でもいつもどんな時も泣かないように決めている朋ちゃんだから泣いてちゃダメ!ってご自分を振るい立たせ輝かしい歌姫らしく~魂込めて熱唱してくださいました♪♪♪
心がめっちゃ入っている朋ちゃんの歌声に感動で号泣しちゃいました…(;_;)♪朋ちゃん本当に本当に~素敵でした♪♪♪

そういえば~先日の八千代台のイベントの朋ちゃんもめちゃめちゃ可愛くて生歌はまたとてつもなく心に響きわたるものがあり感動の嵐でした…(;_;)♪♪♪
luckyな事に本物の生の忠道様を拝見出来てびっくり仰天でした~♪♪♪目以外のパーツは朋ちゃんそっくりですね(*^^*)/♪
笑顔がとても暖かかったです♪♪♪
今朝はスッキリでまた朋ちゃん観れました(*^^*)/♪♪♪

良い朝です(*^O^*)

お兄様 朋ちゃん 幸せな一日でありますように…♪♪♪
  • 2013-05-03 09:44
  • まっピー♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

 「スッキリ」拝見しました。
去年のFNS歌謡祭から拝見するたび、涙が自然に流れましたが、復活後初めて、今朝は笑顔で観れました。
 朋ちゃんの笑顔は観ていると明るくなれます。
これからもいい歌と笑顔を見せてください。応援してます!

…なぜか

華原朋美さんの新曲を検索していたら
ここまで辿り着き…ブログを読ませて頂きました。
私は訪問介護ヘルパーをしています。
介護、職員、家族、向上心などへの愛情が伝わってくるブログでした。なぜか涙がでてきました。こんな人が、沢山いたらなって思いました。元気がでました。
ブログを読ませて頂きありがとうございます。また読ませて頂きたいと思います。
上手く伝えられませんが、感激しています。

ともちゃんTVに出てました^^
久しぶりの朋ちゃんの歌声!!最高です♪
まだまだ元気でお若くて女性の憧れです
質問ですが、朋ちゃんのTV出演などの時の衣装提供はどこなのでしょうか?
可愛くて同じものを着たくなっちゃいます
  • 2013-05-03 13:17
  • 仲間
  • URL
  • 編集

朋美さん、素敵です。

GW後半ですね。
仕事休みの今日、録りためた番組を見て、火曜曲!を見ました。
見ながら泣けてしまい、いろんなことあったね、と、朋美さんに、ご家族に、そして自分にもねぎらった瞬間でした。

社会復帰するまで、サポートの場に行く身、これまた、朋美さんとどこかですれ違ったんじゃないか、という場所まで行っておりました。
ここの所長の実家は、意外と某高齢者住宅近辺だったりして・・・!?
ちなみに、現在、身内に関しても浦○との縁あり、勝手にフシギな縁を、朋美さんはじめご家族に感じています。

家族ともども、朋美さんのこれからのご活躍を見守ってあげてください。
  • 2013-05-03 14:57
  • みやび
  • URL
  • 編集

火曜曲見ました。
朋ちゃんも嬉しかっただろうし、きっとわたしたちファンはもっともっと嬉しかったです。感動しました。
わたしの24年間の半分以上が朋ちゃんの歌とともにあります。ずっと好きでいて、応援していてよかったと、誇りに思います。
朋ちゃん、これからもその美しいあたたかい歌声をわたしたちに届けてください。


スペシャルライブ当たるといいなぁ…。
セルフカバーアルバムも楽しみにしてます!!

このblogを通して朋ちゃんを応援する方々のメッセージを共有できて嬉しいです。
ありがとうございます。

  • 2013-05-05 09:39
  • さいたまの朋美
  • URL
  • 編集

立ち向かう自分を好きになること

お兄様のブログであるにも関わらず、再び書き込むことをお許しください。何度か書き込みをさせて頂きました。本日、日刊スポーツで朋美さんのインタビュー特集が1ページにわたって掲載されているのも見ました。その中で、朋美さんが、「朝あと30分で起きなければいけない時が一番辛いが、以前なら薬に頼っていたところを、試練に立ち向かっていく自分が好きになっている」と述べている下りにとても感動しました。そういう気持ちになれる時、人は成長しているんだなと実感します。
 朋美さん、そして、忠道さま、ほんとうにありがとう。逝去した前任所長、島田裕之先生の遺志を継いで頑張っていく気に再びなれました。

前を向いて!!

ともちゃんへ

夢やぶれて、聴いています・・・。

DVDはまさにミュージカルを観ているようで感動しました(涙)

でも、もう過去を引きずらず、過去を忘れて前向きに生きてください!

そして、このブログから卒業してください!


最後に、お兄様。

ご立派な妹さんがいて、あなたは本当にお幸せです・・・

明菜ちゃんも早く復活してほしいです・・・
  • 2013-05-06 03:53
  • pao
  • URL
  • 編集

お兄様 朋ちゃん こんにちは♪

昨日幕張メッセ行きました♪
始発で行きましたが駅に到着したらすでに大勢の若い子達が並び場所に向かって突進して走って行くので私も混ざって必死に走りました。並んでいたら何かおかしいぞって事になり…みんなでしばらく全然違う場所に並んでいたのです…(T_T)
なかなか並ぶ所がわからなくて走り回ってやっとハンパない人の行列を見つけて並ぶ事が出来ました(^^ゞ。

整理券を配る座り席の抽選はとっくに終わっていましたので 立ち見になったのですが
すでにとんでもない人だかりでした…(^^ゞ。
朋ちゃんはトップバッター登場でしたね(*^^*)/♪
遠くて朋ちゃんの顔はよく見えませんでしたが魂込めた生歌I,m Proudと夢やぶれてを聴けてめっちゃ心に響きましたよ……(;_;)♪♪♪

ダンサーの方々も朋ちゃんの回りで素敵でした♪♪♪
お近くなのでお兄様も行きましたか。
幕張メッセって敷地が広すぎて本当に訳わかりませんね(^^ゞ。

てんやわんやで思考能力が落ちていたみたいで夜中に二時間かけて書いた朋ちゃん宛の手紙とプレゼントを置いてくるのを忘れていて…朋ちゃんが終わってからスタッフに頼んだらもう受け付け出来ませんと断られてしまいました……(T_T)
機会ある時に置いてきたいと思います(^^ゞ。

朋ちゃんが終わってからはものすごい数のフリマを一点一点見ました…。
あんなすごいフリマ初めて見ました♪

駅前のアウトレットで買い物しました♪何だかすごく良いものが70パーセント引きとかかなり安くなっててあそこはすごく良いですね…luckyな買い物が出来て癖になりそうです(*^^*)/♪

お兄様と朋ちゃんがHAPPYな一日でありますように…(*^o^)/\(^-^*)♪♪♪
  • 2013-05-06 11:04
  • まっピー♪♪♪
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ

先日の歌番組、感動して涙でました。
昔も好きだったけど、今のともちゃん、もっと好き。
ともちゃんにコメント届きますように。
  • 2013-05-08 17:56
  • あかね
  • URL
  • 編集

朋ちゃん。

朋ちゃんは僕と同い年です。
朋ちゃんがブレイクしていた時、正直好きじゃなかったです。
・・・もう言葉はありませんが、昔の朋ちゃんと今の朋ちゃんは別人にしか見えないです!

朋ちゃんが大好きです!!
こんなにも<歌姫>だったんだって、心から思えました。
そして美貌も今の方が大大大好きです!!
惚れました(*^^*)

朋ちゃん、本当の意味で素敵な人生を送ってください☆
お兄様をはじめとし・・・素晴らしいご家族にも恵まれて、今の朋ちゃんが1番キラキラしています!!
辛いことがあれば、ご家族やお友達、そして僕らファンにもそれを分けてください。
分かち合うことができる。

朋ちゃん、本当に素敵な女性に変身したね(*^^*)

ともちゃんに会いたいな~☆ともちゃん大好き☆
  • 2013-05-11 22:22
  • 涼華
  • URL
  • 編集

ありがとうございます

朋美さんの歌声に感動を覚えました。

復帰していただいてありがとう!

涙がでました。


  • 2013-06-29 23:06
  • にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

陰ひなたに咲くダンサーたちへ

DSC_3975_convert_20130430125217.jpg

今日は朋美を支えるダンサーたちの紹介です。

彼女たちは若干21歳の若さでダンスを仕事に生きる凸凹シスターズの皆さん。
朋美が芸能界に復活してからliveを通じてたくさんのファンの人たちにダンスの
素晴らしさを、朋美の歌の力強さをパフォーマンスしてくれています。

DSC_3465_convert_20130430125946.jpg

ダンサーという人たちは本当に陰で努力を続けており、凸凹のメンバーもしかり、
メインであるアーティストの力になれるよう、まるで花を咲かせるに必要不可欠
な太陽のように、ちからいっぱいに笑顔で踊り、そして、舞台の成功を無邪気に
喜んでくれます。

DSC_3360_convert_20130430125833.jpg

僕には、彼女たちがまるで、どこか知らない世界の妖精のように映ります。
いつも笑っていて、陰ひなたに努力を続け、ただひたすら踊ることに集中し、
たくさんの人にパワー溢れる感動を与える。

DSC_3997_convert_20130430124944.jpg

妹は本当にたくさんの人たちの支えによって今を生きています。
事務所の皆様をはじめ、レコード会社の皆様、スタイリストさん、衣装さん、
ちょっぴり家族、そしてダンサー。

ありがとうね。本当にありがとう。
凸凹のメンバーには本当に感謝しています。これからも朋美のそばで笑っていてね。
これからは僕たちもみんなの力になるからね!

コメント

テレビ見ました

こんばんは!福島県からです。よく頑張ってくれました。色々なことがあるけどこれからも一歩ずつ前に進みましょう!お互いに!
  • 2013-04-30 22:25
  • 順子
  • URL
  • 編集

TBS系で放送される『火曜曲!』(毎週火曜 後9:00)に生出演

テレビみました 沢山の人たちに支えられて そして ファンのみんな 関係者 多くの人に歌をきかせてください 華原さん自身も成長してください
少しづづ前にすすんでください 僕もCD買いまして サイン色紙ほしいですけど抽選ですね
  • 2013-04-30 23:05
  • 繁幸です
  • URL
  • 編集

番組みました

僕らの音楽、そして今日の火曜曲みました。

彼女の通る歌声が心に響いた。

復活してくれてありがとうです。

彼女を支えになられた御家族にも感謝です。
  • 2013-04-30 23:08
  • 孝一
  • URL
  • 編集

デビュー当時から朋ちゃんのファンです。m(_ _)m
可愛らしい笑顔や素直なとこ、純粋で繊細なとこ…全部好きです。(*^o^*)
朋ちゃんの素敵な歌声が聴けて嬉しい。(≧∇≦)
みんな…いろんな事を経験して…生きています。
朋ちゃんも今の気持ちをしっかり強く持って生きて下さい。m(_ _)m
復活してくれてありがとうございます。m(_ _)m
  • 2013-04-30 23:49
  • 奈ぁ
  • URL
  • 編集

火曜曲見ました♪
ともちゃん見ながらずっと涙がとまりませんでした。
ともちゃんありがとう☆
復帰ホントにおめでとう。関西にもきてね。待ってます。
  • 2013-05-01 00:23
  • みう
  • URL
  • 編集

ブラボーともちゃん♪

夢やぶれての 歌唱 まるでミュージカルをみているようでした 感動しました 私は3年前から 三人の親を介護しながら 自営業の仕事 家事 子供の世話に追われ多忙な毎日だけど ともちゃんの歌声聴くと癒されるし 元気がでます もう 泣かないで 中居君の言う通り ともちゃんの笑顔が沢山みたいし これからもおごることなく感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください。応援しています!!
  • 2013-05-01 00:25
  • だるまちゃん
  • URL
  • 編集

火曜曲の朋ちゃん素敵でした!
そして朋ちゃんだからこそ伝えられる歌があるのだと思いました。
デビュー当時から応援させていただいてますが、これからもずっとファンでいたいなと思いました。
お兄様や御家族のみなさま、また朋ちゃんの歌声を聞かせてくれて有難うございます!
ずっと朋ちゃんの復帰を心待ちにしていたので嬉しくてコメントさせていただきました。本当に嬉しかったです。
これからもずっと応援しています!
  • 2013-05-01 06:29
  • まいまい
  • URL
  • 編集

火曜曲の朋ちゃん

僕らの音楽・SONGSに続き、昨晩の火曜曲の朋ちゃん、素敵でした♪

昔の曲を聴いて 懐かしいと思うのと同時に、同じ曲を歌っているのに以前より、とっても深く心に訴えてくるものがあって・・・
やっぱり今の朋ちゃんだからこそ、歌える歌なんですね!
感動して涙が出ちゃいます。。。

新曲の「夢やぶれて」もミュージカルを観ている様に朋ちゃんの想いが伝わってきて・・・また感動☆

復帰されてから、そんなに経っている訳 じゃないのに、朋ちゃん すごくキレイになられましたね!!
火曜曲で着ていた衣装、すごく似合っていて可愛かった~♪

沢山の人達に支えられて、今 朋ちゃんがいるのだと実感しています。
これからも、周りの方達に愛される朋ちゃんで居て下さい。
無理しすぎないで頑張って下さいね。
 ずっと応援し続けます♪

歌曜曲見ました☆
歌の冒頭から泣いちゃったのでハラハラしましたが、朋ちゃん頑張れっ!と祈りながら見てました。
中居君との絡みも面白くて、これからも歌番組で朋ちゃんの姿が見たいと楽しみになりました。
この素敵なダンサーの方々はいつ見れますかね〜。
楽しみにしてますっ
  • 2013-05-01 09:36
  • うみ
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんへ
昨日の放送を見ながらコメントしています。
朋ちゃん、私のハンドルネームは“華”が
大好きだから使わせていただいています。
応援しています。私は病名が付いているので
薬と仲良しです。でも朋ちゃんの歌が又聞けて
いつか生で聞ける事も楽しみにしています。
朋ちゃんらしく、ぼちぼちやって下さい。
大好きです。幸せです。
  • 2013-05-01 10:42
  • hanahana
  • URL
  • 編集

八千代台のイベント行きました!!
朋ちゃんを目の前で見れて嬉しかった♪お兄さんも。笑
歌も上手で可愛くて、素直な性格変わってないですね♪ダンサーさんいると迫力出ますね!またいつか八千代台に来てください☆
  • 2013-05-01 11:43
  • あっきー
  • URL
  • 編集

朋ちゃんの番組、見ました。僕らの音楽、火曜曲。
私も心の病で、今はだいぶ落ち着きましたが、服薬しています。つい、自分の姿と重なって、歌を聞いていたら涙が溢れて止まりませんでした。ここまでくるのに、どんなに辛かっただろうって。本人にしか分からない、心の不安定さ、不安、葛藤、失望・・。でも、勇気を出して一歩づつ、前へ進むことができたんですね。今回の復帰、とても、勇気づけられた反面、これからまた変わる環境につぶされないかと不安な気持ちで見ていました。そして、気になったのは、火曜曲の最後に、AKBに「こんな大人にならないでね。」って言った一言。自己否定していたのが、とても気になりました。人の痛みが誰よりもわかる素敵な大人の女性になったじゃないですか。そんな事、口にしちゃいけないと思います。病気をすると、私もついそう思ってしまいますが、弱い自分も丸ごと受け入れること、それが大事です。私も常に自分に言い聞かせています。
  • 2013-05-01 18:27
  • 仲間
  • URL
  • 編集

昨日のかようきょく観ましたよ!!生放送であの歌唱力やっぱりスゴいです(^-^)また涙しちゃいました。

ホントこの病はなった人にしかわからないと思います。。
辛いときいっぱいいっぱいになりそうな時は我慢しないようにね。受け止めてくれる家族はじめみんないるから。


いつまでも朋チャンの歌聴いていたいしまた励ましてもらいたい(^-^)


いつか生で聴いてみたいな。
  • 2013-05-01 18:55
  • きょん
  • URL
  • 編集

かようきょく

songs に続き、テレビみました。
中居君との共演、うたばん以来で、
Love is~も聴けて、「あ~夢じゃないんだ」
ってうれしかったです。
握手会いいな~
地方にもぜひ来てください。

  • 2013-05-01 20:17
  • アラサー
  • URL
  • 編集

お兄さん、ありがとう

昨日の火曜曲での朋ちゃん、怖いくらい美しかったです。
歌も、言葉では表現できないくらい、私の"何か"に響きました。

私も長年、薬に頼りつつ休職・復帰を繰り返しながら社会で戦っています。
私には支えてくれる家族がいないので、正直、朋ちゃんが羨ましくもありました。

昨日の朋ちゃんの歌を聴いて、伝えたくなりました。
お兄さん、そして、下川原家のみなさん、
朋ちゃんを支えてくれてありがとう。
本当にありがとう。
これからは、私たち朋ちゃんファンも、一緒に朋ちゃんを支えます。

朋ちゃん、おかえり!
絶対、帰って来ると信じていたよ!
帰って来てくれて、ありがとう!
  • 2013-05-01 21:28
  • もも
  • URL
  • 編集

火曜曲も

みさせていただきました。
生放送お疲れ様でした。

泣いてましたね。
最後まで歌いきりましたね。
さすが、プロです。
関西に来て下さい。
東京は遠いです。
ダンサーズの方、可愛いですね。


  • 2013-05-01 21:50
  • 朋未
  • URL
  • 編集

朋ちゃん大好き

復活した朋ちゃんがほんとうに観れて応援できる日が来て幸せです。お兄さん、ありがとうございます。朋ちゃんに会いたいです。追伸、カブトムシ元気です(笑)
  • 2013-05-01 21:52
  • ゆき
  • URL
  • 編集

火曜曲みたよ

ともちゃんの活躍たのしみだよ

生放送で泣いちゃったね。なんだかみていて涙が止まらなかったよ

いろんな辛い事乗り越えたともちゃん、とっても素敵に見えたよ

ともちゃんだ~~~いすきだょ
  • 2013-05-01 21:55
  • tomomi
  • URL
  • 編集

忠道さんありがとう

私も、ともちゃんと同じようにボロボロになった時、諦めず支えてくれたのは家族でした。これからは、一人のおとなとして時に厳しく、温かく見守ってあげてください!忠道さんありがとう。
  • 2013-05-02 01:26
  • りな
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ

火曜曲みました!ともちゃんキレイ♪歌も感動しました。ともちゃん大好きです。私ももう1度、夢に挑戦しようかなぁ。
  • 2013-05-02 10:54
  • まい
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

PON見ました!
あの時のヘアメイクここ最近で一番好きです。
ストレートの真ん中分けが似合ってました。
すごく若々しくて可愛かったです(^-^)
  • 2013-05-03 00:42
  • りらくま
  • URL
  • 編集

ともちゃん朝から歌聴いたよ♡
泣いちゃったよ!
がんばって( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-05-03 09:18
  • ai
  • URL
  • 編集

朋ちゃんに

ブログとかTwitterをはじめてもらいたいです。( ̄^ ̄)ゞ
  • 2013-05-03 09:30
  • 敦之
  • URL
  • 編集

忠道様、朋ちゃんこんにちは♪
火曜曲観ました♪
生放送であのようなVTRのあとに回りのみなさんが泣いている中いきなり歌が入っちゃうなんて…そりゃあ涙なしで歌えないよ~って思っちゃいました(^^ゞ
でもいつもどんな時も泣かないように決めている朋ちゃんだから泣いてちゃダメ!ってご自分を振るい立たせ輝かしい歌姫らしく~魂込めて熱唱してくださいました♪♪♪
心がめっちゃ入っている朋ちゃんの歌声に感動で号泣しちゃいました…(;_;)♪朋ちゃん本当に本当に~素敵でした♪♪♪

そういえば~先日の八千代台のイベントの朋ちゃんもめちゃめちゃ可愛くて生歌はまたとてつもなく心に響きわたるものがあり感動の嵐でした…(;_;)♪♪♪
luckyな事に本物の生の忠道様を拝見出来てびっくり仰天でした~♪♪♪目以外のパーツは朋ちゃんそっくりですね(*^^*)/♪
笑顔がとても暖かかったです♪♪♪
今朝はスッキリでまた朋ちゃん観れました(*^^*)/♪♪♪

良い朝です(*^O^*)

お兄様 朋ちゃん 幸せな一日でありますように…♪♪♪
  • 2013-05-03 09:44
  • まっピー♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

 「スッキリ」拝見しました。
去年のFNS歌謡祭から拝見するたび、涙が自然に流れましたが、復活後初めて、今朝は笑顔で観れました。
 朋ちゃんの笑顔は観ていると明るくなれます。
これからもいい歌と笑顔を見せてください。応援してます!

…なぜか

華原朋美さんの新曲を検索していたら
ここまで辿り着き…ブログを読ませて頂きました。
私は訪問介護ヘルパーをしています。
介護、職員、家族、向上心などへの愛情が伝わってくるブログでした。なぜか涙がでてきました。こんな人が、沢山いたらなって思いました。元気がでました。
ブログを読ませて頂きありがとうございます。また読ませて頂きたいと思います。
上手く伝えられませんが、感激しています。

ともちゃんTVに出てました^^
久しぶりの朋ちゃんの歌声!!最高です♪
まだまだ元気でお若くて女性の憧れです
質問ですが、朋ちゃんのTV出演などの時の衣装提供はどこなのでしょうか?
可愛くて同じものを着たくなっちゃいます
  • 2013-05-03 13:17
  • 仲間
  • URL
  • 編集

朋美さん、素敵です。

GW後半ですね。
仕事休みの今日、録りためた番組を見て、火曜曲!を見ました。
見ながら泣けてしまい、いろんなことあったね、と、朋美さんに、ご家族に、そして自分にもねぎらった瞬間でした。

社会復帰するまで、サポートの場に行く身、これまた、朋美さんとどこかですれ違ったんじゃないか、という場所まで行っておりました。
ここの所長の実家は、意外と某高齢者住宅近辺だったりして・・・!?
ちなみに、現在、身内に関しても浦○との縁あり、勝手にフシギな縁を、朋美さんはじめご家族に感じています。

家族ともども、朋美さんのこれからのご活躍を見守ってあげてください。
  • 2013-05-03 14:57
  • みやび
  • URL
  • 編集

火曜曲見ました。
朋ちゃんも嬉しかっただろうし、きっとわたしたちファンはもっともっと嬉しかったです。感動しました。
わたしの24年間の半分以上が朋ちゃんの歌とともにあります。ずっと好きでいて、応援していてよかったと、誇りに思います。
朋ちゃん、これからもその美しいあたたかい歌声をわたしたちに届けてください。


スペシャルライブ当たるといいなぁ…。
セルフカバーアルバムも楽しみにしてます!!

このblogを通して朋ちゃんを応援する方々のメッセージを共有できて嬉しいです。
ありがとうございます。

  • 2013-05-05 09:39
  • さいたまの朋美
  • URL
  • 編集

立ち向かう自分を好きになること

お兄様のブログであるにも関わらず、再び書き込むことをお許しください。何度か書き込みをさせて頂きました。本日、日刊スポーツで朋美さんのインタビュー特集が1ページにわたって掲載されているのも見ました。その中で、朋美さんが、「朝あと30分で起きなければいけない時が一番辛いが、以前なら薬に頼っていたところを、試練に立ち向かっていく自分が好きになっている」と述べている下りにとても感動しました。そういう気持ちになれる時、人は成長しているんだなと実感します。
 朋美さん、そして、忠道さま、ほんとうにありがとう。逝去した前任所長、島田裕之先生の遺志を継いで頑張っていく気に再びなれました。

前を向いて!!

ともちゃんへ

夢やぶれて、聴いています・・・。

DVDはまさにミュージカルを観ているようで感動しました(涙)

でも、もう過去を引きずらず、過去を忘れて前向きに生きてください!

そして、このブログから卒業してください!


最後に、お兄様。

ご立派な妹さんがいて、あなたは本当にお幸せです・・・

明菜ちゃんも早く復活してほしいです・・・
  • 2013-05-06 03:53
  • pao
  • URL
  • 編集

お兄様 朋ちゃん こんにちは♪

昨日幕張メッセ行きました♪
始発で行きましたが駅に到着したらすでに大勢の若い子達が並び場所に向かって突進して走って行くので私も混ざって必死に走りました。並んでいたら何かおかしいぞって事になり…みんなでしばらく全然違う場所に並んでいたのです…(T_T)
なかなか並ぶ所がわからなくて走り回ってやっとハンパない人の行列を見つけて並ぶ事が出来ました(^^ゞ。

整理券を配る座り席の抽選はとっくに終わっていましたので 立ち見になったのですが
すでにとんでもない人だかりでした…(^^ゞ。
朋ちゃんはトップバッター登場でしたね(*^^*)/♪
遠くて朋ちゃんの顔はよく見えませんでしたが魂込めた生歌I,m Proudと夢やぶれてを聴けてめっちゃ心に響きましたよ……(;_;)♪♪♪

ダンサーの方々も朋ちゃんの回りで素敵でした♪♪♪
お近くなのでお兄様も行きましたか。
幕張メッセって敷地が広すぎて本当に訳わかりませんね(^^ゞ。

てんやわんやで思考能力が落ちていたみたいで夜中に二時間かけて書いた朋ちゃん宛の手紙とプレゼントを置いてくるのを忘れていて…朋ちゃんが終わってからスタッフに頼んだらもう受け付け出来ませんと断られてしまいました……(T_T)
機会ある時に置いてきたいと思います(^^ゞ。

朋ちゃんが終わってからはものすごい数のフリマを一点一点見ました…。
あんなすごいフリマ初めて見ました♪

駅前のアウトレットで買い物しました♪何だかすごく良いものが70パーセント引きとかかなり安くなっててあそこはすごく良いですね…luckyな買い物が出来て癖になりそうです(*^^*)/♪

お兄様と朋ちゃんがHAPPYな一日でありますように…(*^o^)/\(^-^*)♪♪♪
  • 2013-05-06 11:04
  • まっピー♪♪♪
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ

先日の歌番組、感動して涙でました。
昔も好きだったけど、今のともちゃん、もっと好き。
ともちゃんにコメント届きますように。
  • 2013-05-08 17:56
  • あかね
  • URL
  • 編集

朋ちゃん。

朋ちゃんは僕と同い年です。
朋ちゃんがブレイクしていた時、正直好きじゃなかったです。
・・・もう言葉はありませんが、昔の朋ちゃんと今の朋ちゃんは別人にしか見えないです!

朋ちゃんが大好きです!!
こんなにも<歌姫>だったんだって、心から思えました。
そして美貌も今の方が大大大好きです!!
惚れました(*^^*)

朋ちゃん、本当の意味で素敵な人生を送ってください☆
お兄様をはじめとし・・・素晴らしいご家族にも恵まれて、今の朋ちゃんが1番キラキラしています!!
辛いことがあれば、ご家族やお友達、そして僕らファンにもそれを分けてください。
分かち合うことができる。

朋ちゃん、本当に素敵な女性に変身したね(*^^*)

ともちゃんに会いたいな~☆ともちゃん大好き☆
  • 2013-05-11 22:22
  • 涼華
  • URL
  • 編集

ありがとうございます

朋美さんの歌声に感動を覚えました。

復帰していただいてありがとう!

涙がでました。


  • 2013-06-29 23:06
  • にゃんこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

