Entries

スポンサーサイト


コメント

朋ちゃんおかえりなさい!

SONGS見ました。
音楽番組であり、立派なドキュメンタリー番組であったと思います。
お兄様も大変なご苦労があったと思いますが、ご家族の支えがあって、朋ちゃんは私たちの前に帰ってきてくれたんだなと思いました。
朋ちゃん、素敵なご家族がいて良かったね!
これからの朋ちゃんに期待してます。
体に気をつけて頑張ってほしいです☆
  • 2013-04-21 01:14
  • いちご
  • URL
  • 編集

夢も希望もない、現実にただ追われる人生をすごしてますが、何も変わらないかもだけど、希望をあの曲に感じました。何もない私だけど、何かあるかも。華原朋美さんありがとう。お兄さんもありがとう。
  • 2013-04-21 01:46
  • ミイナ
  • URL
  • 編集

ついに。

SONGS観ました。
このブログを通じて、華原朋美ファンの
私はコメントをたまにしてました。
今日、新聞のテレビ欄を見て、驚き、楽しみに
してました。
FNS祭は歌のみで、今日久しぶりにちゃんと
「華原朋美」をみました。何年ぶりだろう。
ずっとみたかったんです、テレビで。
番組見て、あっお兄さんも出てる、とまた驚きました、声は優しい感じで。
歌2曲、とても丁寧に歌ってたような気がしました。
I'm proud聞いたら中学だった頃の自分を思い出し、返りました。
「伸びのある声」と昔、言われてましたね、変わりません。

「絶望」ですか、、優れた歌唱力を持ってるのに。
昔買った本のとおり(未来を~)ちゃんと戻ってきてくれました。
今の元気な姿を見ると、そんな過去もあると思えないくらいですが、その大変さを感じさせないくらい今日は良かったなー。
あ~私も生きてて良かったな思いました。
まぁそれだけわたしはファンなんですね。
レ・ミゼラベルの歌聴いてて気持ちが伝わってくるようでした。
「違った景色」いい言葉ですね。
家族、ほんと最も大切な存在です。普段は口にもしませんし、ぞんざいな言葉も使いますし、腹も立ちますが、ふっとしたとき心で重要さを思います。

  • 2013-04-21 02:00
  • アラサー
  • URL
  • 編集

NHK拝見しました。もちろんfNSも。

朋ちゃんと同じ38才。
もちろん朋ちゃん世代。
そして私も同じように体調崩しバランス崩し今お薬飲んで数年。。
朋ちゃんの再デビュー嬉しいです。
そして励みになります。
わたしもお薬卒業できるのかな?
でも家族に話す勇気ありません。


朋ちゃんもムリしすぎないように楽しみながら歌い続けてね。
いつもその歌声に癒されてます♪


ご家族の皆さんも本当素敵な方々で感動しました。
  • 2013-04-21 02:21
  • きょん
  • URL
  • 編集

ただただ

嬉しかったです。
輝いてる朋ちゃんに再び会えて。
お兄さん、家族の皆さん、ありがとう。
  • 2013-04-21 02:47
  • 朋ちゃん大好き!
  • URL
  • 編集

50才主婦です。
SONGS感動しました。すごく励まされました。
魂に響きます。
華原朋美さん、歌い続けて下さい。
あなたがそうして歌い続けていくことで、私たちは励まされ生きていくことができます。
あんまりにも歌が素晴らしすぎて、私は立ち上がることが出来ないでいますが、久々に泣くことが出来ました。
朋ちゃん、ありがとう。

すみません。華原朋美さんへメッセージをお伝えするのに、お兄さまのブログをお借りしてしまいました。

感謝☆

SONGS観させて頂きました。
また感動し…涙しちゃいました!!
先日の恵比寿のイベントにも参加させて頂き、
朋ちゃんが帰ってきてくれた事に
本当に嬉しくて…号泣してしまいました。
『夢喰いちぎり』という歌詞の時…
それまで以上に強い風がブワァ-っと吹いた事にも驚きを感じました!!!
朋ちゃんの歌には、こんなにもパワ-があるんだと確信しました!!!!!
本当に家族とは素晴らしく、
かげがえのない存在なんだと
私もつくづく思う今日この頃です。
お兄様の優しい語り口調にも
温かさを物凄く感じました☆
これからも朋ちゃん、お兄様、ご家族の皆様の
ご活躍をお祈り致しております。
本当にありがとうございます!!
朋ちゃん、ずっと応援してます♡
  • 2013-04-21 15:28
  • tomoco
  • URL
  • 編集

楽しみです


華原朋美さんデビューしてからのずっとファンです。

最近はTVやラジオ等にご出演され、ファンとしまして大変うれしく思ってます。

元気な姿、歌声を聞くのは率直にうれしくまた、楽しみがまたできましたことをありがたく思います。

これからも、応援しつづけますので、がんばってほしいです。

  • 2013-04-21 16:59
  • かんち
  • URL
  • 編集

とっても歌が上手い!

私は今まではファンってわけではなかったのですが、前にも増してとにかく歌が上手い!
聞くたびに感動します!
ミュージカルとか…こんなに上手い歌をもっともっとたくさん聞かせて欲しいです!家族の方の支えで、前よりも輝いてます!もう、道に迷わないで!
  • 2013-04-21 21:26
  • そら
  • URL
  • 編集

朋ちゃんに伝えてください♪

娘が小学校の後輩です。

昨日のSONGS家族で見ました。朋ちゃんの歌声に感動して涙涙…。

朋ちゃんがTVにたくさん出ていた頃はまだ生まれてなかったあなたの後輩も応援してますよ~!
I'm Proudは娘のカラオケの十八番です。

素敵な歌声、これからも私達に届けてくださいね。
  • 2013-04-21 22:02
  • 真間川の桜並木
  • URL
  • 編集

レイクタウン握手会

今日、念願の朋ちゃんに会えました。ずっと憧れだった朋ちゃんと握手・・・感動しました!いざ憧れの人を目の前にすると、いろいろ伝えたいことがあったけど、何も言えねぇ・・北島選手状態でした。ちょっと遠くから来ました的なことを伝えたかったので、
相模原から来ました!とやっとの思いで言いました。朋ちゃんまさかの相模原?にわからなかったのか微妙そうだったのですが、すぐどうもありがとう~とスマイルで言ってくれて・・こっちこそありがとううでした。
ほんの一瞬でしたが、夢のようなひと時。。
朋ちゃん華奢で顔も小さくて、芸能人って感じです。後光がさしてました!
たくさん握手していて大変そうだと、素人は思うのですが、一人ひとり丁寧に優しく接していて、プロだわ~と
思いました。やっぱり朋ちゃんのいるべき場所は、ステージだと思います。これからも歌う姿が見たいです。
握手会お疲れさまでした・・・・

と朋ちゃんに伝えていただけたら嬉しいです。

  • 2013-04-21 23:50
  • ゆうこりん
  • URL
  • 編集

最高

トモチャン、大好きで大好きでしかたありません(≧∀≦)チョーーーすきっす(o^^o)
いつか飲みたくてしかたありません(≧∀≦)
これからも、ガンガン応援してます!
また大好きな歌声聞かせてください(≧∇≦)b
  • 2013-04-22 00:21
  • なお
  • URL
  • 編集

おめでとうございます
本当に嬉しいです
朋ちゃん~歌姫の復活、ずっと待っていました

お兄様をはじめ~ご家族の皆様にもお祝いと尊敬の気持ちを贈りたいです

これからもずっと応援させて頂きます

朋ちゃん~お帰りなさい
  • 2013-04-22 01:47
  • 仲間
  • URL
  • 編集

ありがとうございます

昨日、トーク&握手会に参加させていただきました。
歌手デビューからずっと好きな朋ちゃんにお会いできて感激しました。嬉しくて嬉しくて終始泣きっぱなしでした。
戻ってきてくれて本当にありがとう朋ちゃん。
支えて下さったご家族に感謝してもしきれません。本当に本当にありがとうございます。
  • 2013-04-22 07:34
  • ともみ
  • URL
  • 編集

大好きです。

 初投稿です。
 年末のFNS歌謡祭の歌を観て、自然に涙が出ました。ともちゃんが歌っている姿を観てうれしかった。
 私自身、昨年はいろいろとあって、年末になってともちゃんの歌を聴けたことがホントにありがたかった。ありがたかったです。
 だから、私からもありがとうを言いたいのです。
ともちゃんありがとう。これからも歌ってください。

SONGSみました

朋美さんが壮絶な戦いをされていたことを
初めて知りました。
ご家族の方のご苦労もはかりしれないものであった事も。
番組の最後に歌われ「夢破れて」には魂が込められていて、感動でボロボロと涙が止まりませんでした。
これからもお体に気を付けられて
決して無理される事なく
素晴らしい歌を聞かせ下さい。
それと自分は仙台なのですが仙台に
いらっしゃる時は是非教えて下さい。

忠道様いつも拝見させて頂いております。

いつも忠道様の暖かい包容力、姿勢、考え方…にとっても感動して勉強になります。

先日のSONGS録画してあったのを昨晩拝見しました。忠道様が出てきてめちゃめちゃ嬉しかったです…♪
以前からどんな声でどんな話し方をする方なのかすごく興味津々でした…♪
声高くて綺麗です…やっぱり兄妹だな~って思いました(*^^*)/♪
歌もきっとかなり上手だと思います♪
ゆずとかすごい高音で延び延び歌いこなしそうですね(*^O^*)♪


朋ちゃんがアルパカちゃんと戯れてる所が超~可愛かったです♪♪♪

昨日朋ちゃんに会いにレイクタウン行きました♪
私の影響で高校生の娘も朋ちゃんファンになりまして二人で早朝から並びました♪
大好きな朋ちゃんをいざ目の前にすると余りの可愛さに見とれて言いたい事を忘れてしまいました…(^^ゞ。
娘も朋ちゃんめちゃめちゃかわいい~~って感激していました♪

そうこうしてるうちにもう一人の朋ちゃんファンの高校生の娘も短大のオープンキャンパス帰りに間に合って朋ちゃんと握手できかなり喜んでおりました(*^^*)/♪

娘たちと朋ちゃんのコンサートに行きたいです♪

最近テレビやラジオやイベントで朋ちゃんづくしになっていますのですごく幸せです♪

下河原家のご家族のみなさま~朋ちゃん~~~本当に有難うございますm(__)m♪♪♪
  • 2013-04-22 09:56
  • まっピー♪♪♪
  • URL
  • 編集

songs

昨日もコメントしましたが、またしつこいですがsongsの件でコメントさせてください。昨日の握手会を振り返りつつ録画したsongsをまた観ました。
な、涙が止まりません。今までのご家族の苦労、葛藤いろんなことがあり朋ちゃんの復帰があるのですね。
本当にありがとうございます。
アイムプラウドと朋ちゃんの人生がリンクしていて、また全盛期と違った歌のようです。
夢やぶれても涙なしでは聴けませんッ
朋ちゃんの気迫、情熱が伝わり心揺さぶられましたっ
お兄さん、とても優しい感じですね。
一見似てないようでうが、優しい口調がやはり兄弟という感じです。これからも朋ちゃんを支えてください。
昔からずっと朋ちゃんファンでしたが、また応援していこうと思います!
  • 2013-04-22 10:49
  • ゆうこりん
  • URL
  • 編集

幸せ

華原朋美さんの復活、とても幸せです。私は中学高校時代に華原さんの歌をたくさん聞いて育ちました。
絶好調の日はさらにテンションが上がり、辛い日は歌声に励まされ元気をいただいていました。
休養している間もカラオケで歌わせていただいたりして復活を待っていましたので、元気にテレビに出てい
る姿を見てとても幸せです。
これからも、応援しています!
  • 2013-04-22 11:02
  • すずらん
  • URL
  • 編集

はじめまして

昔から朋ちゃんが好きで、カラオケでもいつも歌ってました。
そして休業されてからもずっと気になってました。
お兄さんのブログでの近況がニュースになり、頑張れってずっと思ってました。私も他人事ではなく、アルコール依存性・うつ病で精神科に入院してました。薬とアルコールの併用で意識が無くなったり、記憶がないのはしょっちゅうでした。でも家族の支えがあり、今は元気です。でも、完治と言うことはない病気なので一生涯の闘いです。家族との絆がより深くなりましたが、本当に迷惑をかけてしまいました。だからお兄さん、家族の無償の愛が朋ちゃんを救ったんですね。FNS、僕らの音楽、MUSIC FAIR、SONGS全て録画もして何度も観てます。涙がとまりません。一段と上手くなって、心がこもって、魂の声のようです。そして綺麗です。これからもずっと応援してます。頑張り過ぎないで下さいねとお伝えください。お兄さんのファンにもなってしまいました。言葉があったかい、優しい。これからもブログ楽しみにしてます。長々とすみませんでした。

朋ちゃんの復帰ずっと待ってました。すごく嬉しいです。
昔から可愛いかったけど、今の朋ちゃんの歌う姿は、すべてを包み込むことができるマリア様、女神様のようで、素敵です。色んな経験をしてきたからこそ、今の朋ちゃんの輝きがある。こうなるために朋ちゃんは生まれてきたんだね。きっとこれからたくさんの人の生きる希望になって、素敵な歌と姿を届けていってくれると思います。 
早くともちゃんにライブで会いたいです☆
私はともちゃんの情報ここでしかわからないので、何かあったら知りたいです。よろしくお願いします。
  • 2013-04-22 12:47
  • みう
  • URL
  • 編集

今の朋ちゃんの歌は心の歌

初めまして。
朋ちゃんの昔から今まで、テレビ越しですが、見てました。

朋ちゃんの今の歌声は、苦しんでいる人の希望です。
私は新曲を買い、初めて人の歌声で泣きました。
私は現在、薬物依存です。大事な好きな人もいなくなりました。
周りには誰もいません。
でも、朋ちゃんの歌声を聴いた次の日の朝は、何年かぶりに良い気持ちで目覚めることができました。
朋ちゃんが、「あなたに家族がいなく、孤独なのであれば、私がいるわよ」て、歌いながら伝えてくれている、そんな歌声でした。
ありがとうございます。
  • 2013-04-22 13:21
  • 奈津子
  • URL
  • 編集

本当に嬉しかった。
華原さんは私の青春時代に欠かせない存在です。
毎日通学で聴きこんでいました。
でも全盛期を過ぎた頃の歌声は、なんか違うなーと思って、でもファンなんだから!という感じで聴いていた記憶があります。
うまく表現できないですが、義務的に聴いていました。
騒動が増えるごとに、ファンであることが恥ずかしくなって、そのうち朋ちゃんの曲も聴かなくなり、ついに引退…

今回の復帰は本当に嬉しいです。
歌声は最高にのびやかで心地よいです。
ただ、また裏切られたりしないかな、という不安もあります。
『信用を取り返すのには時間がかかる』
番組でおっしゃっていましたが、その通りですね。
でも私は信じたい!
ファンであることをまた堂々と言いたいんです。
信じてますから。
おごらず、今の気持ちを忘れないで頑張ってくださいね。
お兄さん、いつも支えてくれてありがとうございます。
ファンのもとに再び返してくれてありがとう。

嬉しかった☆彡

朋ちゃん。待ってました。
朋ちゃんの歌声を聞けて、本当に嬉しかった。
これからも、朋ちゃんの応援続けます。
ありがとう☆彡
  • 2013-04-22 20:59
  • みわこ
  • URL
  • 編集

songs見ました

35才女性です。高校生の頃からずーーっとファンです。
テレビに出ていない時も朋ちゃんのCDをずっと聞いていました。
復帰されたこと、本当に心から嬉しく思っています。
それから、本当に良いご家族、お兄さんですよね。お兄さんの優しさに涙が出てきます。
お兄さんのファンにもなっちゃいました!
朋ちゃん、これからもずっと綺麗な歌声聞かせてください。
本当に綺麗な女性になりましたね。

復帰おめでとうございます。
CDも発売され、ともちゃんの姿を見る機会が多くなり、私のもう一度ともちゃんの歌が聞きたいっ!という夢が叶いました。
期待が大きすぎるのかもしれませんが、少しでも長くともちゃんの歌が聞きたいです。
くれぐれも無理をしないように、お体大切にしてください。
  • 2013-04-23 08:44
  • うみ
  • URL
  • 編集

みさせていただきました。

アイムプラウド
気づいたら、歌ってました。
ともちゃん、改めて、おかえりなさい。
  • 2013-04-23 10:53
  • 朋未
  • URL
  • 編集

オリコン13位おめでとう!

ここに至るまでのお兄様の尽力は尋常ではなかったとお察しします。

私もシングル買いました。
辛い時はこのシングルを励みに頑張ります!

  • 2013-04-23 12:32
  • PAO
  • URL
  • 編集

夢やぶれての意味がわかった!

朋ちゃんが復活してくれてうれしい!!ってすごく思って、でもなぜ夢やぶれてなの?って思ってました。
でもSONGSを観てよくわかったし、朋ちゃんの熱唱する姿は、体中から魂の奥底から歌っている、心のこもった歌でした。
もう涙が勝手に出てとまらなかった!
ずっとずっと応援しています!と朋ちゃんに伝えて下さい。
お兄さん、朋ちゃんを支えてくれてありがとう。
  • 2013-04-23 16:46
  • ちぃ
  • URL
  • 編集

ともちゃんげんきですか?

こんにちは。
ともちゃんの活躍してるニュースやテレビを観て涙が出てきます
ジムに行ったり、ダイエットしたりと頑張ってたともちゃんはすっかり心もげんきになったみたいですね

いつかともちゃんに会えますように。。

ともちゃん読んでくれてるかな?
ともちゃん、だ~~~いすきだよ★
  • 2013-04-23 16:56
  • tomomi
  • URL
  • 編集

嬉しい!!

ともちゃん、復帰されて嬉しいです。NHKのSONGSを観て感動しました。ご家族の愛があってこそだと思います。これからのご活躍を心よりお祈りします。お兄様もこれまでと変わらず見守ってあげてくださいね。
  • 2013-04-23 21:44
  • やよびん
  • URL
  • 編集

「拝見しました、朋美さん素敵」
復帰されるのを、ずっと、ずっと
待っておりましたよっ!
昔、朋美さん、いえ朋ちゃんの
I'm proud.を聴き、こんなに若い子なのに
歌、うまい!って感慨ひとしおで…
私が、離婚して子供を抱え生き抜こうと
毎日、必死な時、朝車で聴き
私のどれだけのパワーになり、支えと
なった事でしょう!
その後、陰ながらスッゴく心配で
いろんな情報があっても
見ませんでした。
でも、去年、FNS歌謡祭で
見事復活された朋ちゃんを観て
私も涙しました。
先日の放送で、夢やぶれてを
初めて拝聴し、また、涙で…
日本語と朋ちゃんの声が
これまでの朋ちゃんやご家族の
長い闘いを醸し出して
圧倒されました。

朋ちゃん、私も娘も同じ病の
経験者です。
娘が言ってました。
朋ちゃんの夢やぶれてを聴き
朋ちゃんの歌声に、これまでの
娘が体験した辛かった事
すべて、自分の中から流れ出て
行ったそうです。

朋ちゃん、帰って来てくれて
ありがとう。
ご家族の皆様、本当に、本当に
朋ちゃん復活させて下さり
御礼申し上げます。
  • 2013-04-24 02:26
  • maboo
  • URL
  • 編集

朋ちゃん大好き!

お兄様、こんにちは。
朋ちゃんの大ファンです。
私は今27歳で、小学生の頃にいつも朋ちゃんの曲を聴いて育ちました。
朋ちゃんの復活、本当に嬉しいです。
こんなにも、誰かの出るテレビをチェックすることなんて、ありません。
最近の歌手には到底無い、カリスマのようなものが朋ちゃんにはありますね。

夢やぶれても、もちろん購入しました!
スペシャルライブにも応募しましたよ!
当たるといいなぁ〜(^o^)

朋ちゃん、これから新曲増やして、ライブもいっぱいして下さい!!観に行きます!

最近の朋ちゃん、すごく強くしっかりしてるイメージです。
前はもっとふわふわしてたけど、今の方が魅力的です。
これからも、歌を届けて下さいね(^o^)
朋ちゃん大好き!!
  • 2013-04-24 19:07
  • かなkk
  • URL
  • 編集

つけたし…

いい忘れました…

みんな同じこと思ってると思うんですけど、
朋ちゃんにブログ書いてほしいです!!
直接朋ちゃんと触れ合える場が欲しいです。
朋ちゃんに応援の言葉をかけたいです。
是非、ブログ始めて下さい(*^_^*)
  • 2013-04-24 19:11
  • かなkk
  • URL
  • 編集

お兄さんお久しぶりです

SONGS観ましたー\(^o^)/

動いてお話しするお兄さんを拝見したのが初めてだったので、思わず『お兄さんが喋ってる』って叫んじゃいました(≧∇≦)

お兄さんが当時を語ることによってより壮絶さが伝わり、涙が止まりませんでした。

こちらのブログを通して、朋ちゃんからコメントのお返事をいただいた事も思い返され、感無量です(>人<;)

朋ちゃんもお兄さんも、これからもずっと大好き(^○^)

朋ちゃん神戸にも来ないかなあ!
一度お会いしたいです。
私が高校の時、朋ちゃんの曲が流れてて、それからファンです。
見守ってます!!
  • 2013-04-25 17:20
  • 朋ちゃんへ!
  • URL
  • 編集

久しぶりに歌を聞いて涙でた

songsみて、涙が止まらない
正直全盛時代の朋ちゃんを好きだったことはない。自惚れが見えてたから。でも、今の朋ちゃんは、心の底から応援したいとおもう。歌が心に染みるのがわかる。復活おめでとう。

応援しています

今、songsを見ていて
私も、精神を壊して4~5年くらい
ようやく社会復帰できたと実感してきて
いろいろ共感できました
薬に救われたけれど
最後は薬でエンドレスな闇に…
華原朋美さんとは同年代
よくカラオケで歌わせていただきました
私は、まだ精神科へにかかっています
ひとつひとつステップをふんで
過去をくりかえさないように
ゆっくり頑張りましょうね
これからも応援しています♪
乱文ですいません…
  • 2013-04-26 02:09
  • ゆい
  • URL
  • 編集

振り返れば

たくさん振り返ったことだと思います、だけどいまは前を向いてますよね、朋ちゃんはダイヤモンドだから輝いた場所にいる時はプライベートなんか見えないくらい、自分に戻れる場所は一つだけ!!

いてもたってもいられず

SONGS、再放送で拝見しました。

お兄様は穏やかそうなお顔でしたけれど
大変なご苦労があったのですね。

でも
朋ちゃん、いい歌手になったなぁ
いい顔で歌うなぁ、と感動しました。

朋ちゃんもご家族も大変な道のりだったと思うけれど、その全部が今の華原朋美を作っているんだと思いました。

応援してます。と、お伝え下さい。
  • 2013-04-26 02:28
  • サク
  • URL
  • 編集

感動しました

私は今まで朋ちゃんのファンという訳でもなく、TVで見ている限りですが
とてもPureな人なんだな…という印象くらいで歌そのもので感動した事はありませんでした。

でも今、SONGSで「夢やぶれて」を聴いて、何も考えずただ涙がこぼれました。
「I'm proud」も、こんなに違うものなんですね。

今までの経験で辛い思いをした分、物凄い宝物を手に入れたんだ…と。


これからチェックして応援します。
素敵な歌と感動をありがとう。
  • 2013-04-26 02:34
  • こはる
  • URL
  • 編集

ありがとう

テレビ見ました。辛かった出来事がとても伝わり、また今頑張ってるともちゃんを見れて凄い嬉しく思います!!失礼ながら共感してしまう所が多く、私自身励まされた気持ちでした。これからもずっと応援します。
  • 2013-04-26 02:34
  • みゆ
  • URL
  • 編集

完全復活

songsみました。朋ちゃんの壮絶な日々は僕らの想像を越えていました、それを支えてこられたお兄さんを始め、家族の苦労と愛は並大抵ではなかったと思います。僕の彼女も入院経験があり、僕もまたうつで病気と闘っています。朋ちゃんの復帰は僕らに勇気を与えてくれます。傷ついたり、くじけたり、つまづいたひとの痛みがわかる朋ちゃんの歌声には、きっと励まされる人が沢山いると思います。ガンバッテください。応援しています。

良かったですね。

初めてコメントを書かせて頂きます。
「夢やぶれて」いいですね。
華原さんは声量があるのですから、ミュージカルとかとってもいいと思うのですけど。
この曲、最近ラジオでもよく耳にするんですね。最初は誰が歌っているのか曲紹介とか聞いていなかったので、本田美奈子??と思った程。
私にはよくわかりませんが、ミュージカルだともっと声の出しかたとかマスターしなければならないのかな?でも向いているように思います。何時の日か、レミゼの舞台に立っている朋ちゃんが見られる事を願って。
  • 2013-04-26 10:05
  • aoi
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

songs 観ました。
ミュージカル好きなのですが、日本語歌詞の「夢やぶれて」は
言葉に違和感を感じてあまり好きではなかったんです。
でも、朋ちゃんの「夢やぶれて」は歌ではなく魂の叫びに聞こえて
違和感なくダイレクトに心に響きました。
感動で涙が溢れていました・・・

復帰するまでの道のりはとても大変だったとは思いますが、
乗り越えて、
そしてまた歌をうたってくれてありがとう。
もっと、もっと、
朋ちゃんの歌が聴きたいです。
  • 2013-04-26 10:43
  • なつこ
  • URL
  • 編集

朋美さんの歌に
感動し涙がでました。
試練があったからこそ
家族の愛が強くなった…
言葉にするとありがちに聞こえるけれど、
本当に強くなった魂の声と
家族の愛を感じました。
ありがとうございます
  • 2013-04-26 11:55
  • あい
  • URL
  • 編集

皆さんありがとうございます!

皆さんから頂くコメントのひとつひとつに想いがこもっていて、兄として心より感謝しております。
最近の朋美はひとつ大きな壁を乗り越えた「内面的強さ」が備わったように感じています。あとから振り返って、あの時がどん底だったという景色がちゃんと思いかえす事ができれば、これからの朋美は戦っていける。
最近は私の方が朋美に助けてもらっていることが多いのですが、なかなか頼もしいですよ。俺も頑張らなきゃって思います。
どうぞこれからも応援よろしくお願い致します。
忠道
  • 2013-04-26 13:33
  • 忠道
  • URL
  • 編集

お帰りなさい!

素敵なツーショットですね!
(活動休止期間中も)ずっとファンで良かったと
心からそう思います。
朋ちゃん本当にお帰りなさい!
  • 2013-04-27 06:13
  • rui
  • URL
  • 編集

胸に響きました、あなたの歌。

SONGS見ました。
本当に素晴らしい歌でした。
あなたの人生が歌に綴られ、奥の深い歌手になられたと感心しました。

これからも歌い続け、私たちに勇気をください。
応援しています。

  • 2013-04-27 17:15
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

NHK見ました!
隔離病棟を見てなみだが出ました。
一度壊れてしまった心を取り戻すのは容易ではないんだなと凄く学びました。

でも家族の暖かいサポート、時には突き放したり辛いこともたくさんあったと思いますが今、再デビューできた事、本当に良かったと思います!!

私は今25才ですが朋ちゃんの25才だった頃、はかりしれない大変な思いをしたんだなと思いますが私もこれから頑張って生きていこうと思えました。

話が変わりますが、僕らの音楽で視聴者プレゼントの朋ちゃんのポスターが届きました!!
とても嬉しかったです(^^)

6月のカバーアルバムも今から楽しみです!!今後の活躍期待してます(*^^*)

朋ちゃん、ずっと②大好きです\(^^)/
  • 2013-04-27 22:44
  • かぉり
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おかえりなさい♪

朋ちゃん、おかえりなさい。
FNS音楽祭もミュージックフェアもSONGSも 見せていただきました。

私は50才で30代の10年間は精神を病み、安定剤・睡眠薬に頼り、依存症になってしまいました。
何度も入院もしました。
薬を飲みすぎて何回もICUに運ばれました。
でも、あの頃は 何かあると薬で現実逃避するしかなかった。

今、思うと30代が一番 辛かったです・・・。

でも40代から少しずつ何かが 吹っ切れ、生きる事が大切に思えてきました。
もちろん辛い事もたくさんあるけれど、だからこそ ちょっとした嬉しいことが、すごく幸せなんだ
って事に気付きました。

朋ちゃんの歌を聞くと、久しぶりの朋ちゃんの歌声がすご~~く!! 嬉しいのに、どうしても涙が
こぼれてしまいます。

デビューした頃の朋ちゃんも、もちろん可愛くて歌も上手な子だと思っていましたが、今の朋ちゃんの
歌は心の奥の奥の…痛いところまで届いてくるんです。
せつなくなってしまうくらいに。。。
朋ちゃんの今まで生きてきた全てが、今の朋ちゃんの歌なんだと感じます。

今の朋ちゃんの歌が、好きです。
こんなに歌で感動したのは本当に久しぶりです。

これからも、ずっと朋ちゃんの歌を聞きながら人生を過ごしていきたいです。
だから、朋ちゃん!! 歌い続けて下さいね。
無理をしないで朋ちゃんのペースで歌を届けて下さい。

そんな風に感じていられる方が、きっと沢山いらっしゃると思いますよ☆

SONGSでは朋ちゃんを暖かく優しく見守っていらっしゃる お兄様の言葉やお顔を拝見させていただいて
ご家族を大切に 朋ちゃん自身を大切にしていって欲しいと心から思いました。
ご家族に愛されていますね!朋ちゃん。

ずっと ずっと応援しています♪

(どうしても朋ちゃんに伝えたくなり…お兄様のブログを勝手にお借りさせていただいてしまいました。
申し訳ありませんでした)


朋ちゃんへ

朋ちゃんかわいい(^-^)
私が中学校の頃から憧れでした!

メイクは薄めが似合う(^-^)
服もシンプルがいいよ(^-^)
ご参考までに。
素材がいいですからね。

CDのジャケ写本当に素敵です!
  • 2013-04-28 02:32
  • りらくま
  • URL
  • 編集

SONGSよかったです!

とても素敵な歌声に感動しました。歌が上手なだけでなく、表現力があって心動かされました。

朋ちゃんと同世代で、私も独身です。年齢のことで落ち込むことや、限界を感じることが多いから、頑張っている姿に元気をもらいました!何度も観てしまったぐらいです。苦しんでいた薬中毒の話をすることも、きっと勇気がいることだったでしょうね。私だけでなく、きっと多くの方が励まされたと思いますよ。

お兄様のお話ししているシーンも多く映っていましたね。動いている(?)お兄様を見たのは初めてでしたけれど、とても優しそうで愛情あふれる素敵な方だなぁと思いました(´∀`*)。朋ちゃんの復帰は、お兄様の力も大きいんだなと改めて思いました。お兄様も朋ちゃんもこれからもっと幸せな毎日になるように願っています。
  • 2013-04-28 03:09
  • ころ
  • URL
  • 編集

天使

朋ちゃんは大変な経験をされてきたのに、あいかわずピュアな透明感で、本当に根っからの天使なんだなあと思います。

昔はかわいくアイドルな感じで、未完成でも歌声に惹かれるのはなんでなんだろうとわからなかったのですが、最近改めて聞くとなんだかイライラしてる日もふっと心が軽くなったりして、天使の歌声なんだなあと思いました。

そして、今の歌唱力に感動しています。
ずっと素質があるのに、もっとちゃんとした先生について練習したらもっとうまくなるのにと思っていたので。

朋ちゃんと同世代でなのですが、私もこの十年くらいは大変でしたが、やっと何かひらけてきた気がします。
もったいない十年だったかなあと思いそうになるけど、朋ちゃんが輝いているのを見ると、私も過去があったから今があるんだと励まされます。
乗り越えられない試練はない。
本当にそうですね。

これからの朋ちゃんがとても楽しみです。
  • 2013-04-28 12:50
  • ekurea
  • URL
  • 編集

朋ちゃん 復帰おめでとうございます そして 歌唱力にも 驚いたです! 努力と忍耐の結果でしょうね いつもブログは 拝見させてもらってます 以前 お兄さんのブログを通じ 朋ちゃんにお返事頂いた事 今は おとぎ話 神話化しています 朋ちゃん ブログ 立ち上げて下さい 宜しくお願いします
  • 2013-04-28 22:09
  • あみる
  • URL
  • 編集

SONGS拝見しました。 涙がいっぱい出ました。
本人と周りの温かい家族に支えられてここまでこられたんですね。私は朋美さんと同年代です。 20代前半の頃精神安定剤と睡眠薬を処方され飲んでいたことがあります。 どんな人でも弱い部分があると思います。 朋美さんの復帰と活躍を見て励まされる人がたくさんいると思います。 応援しています。
  • 2013-04-30 05:37
  • みりー
  • URL
  • 編集

何年か前に施設でお年寄りとふれ合う笑顔の写真を見て以来、テレビで唄う朋ちゃんの姿を見たのは何年ぶりだったでしょうか。
発声がどうの専門的な事は分かりませんが、元気でコメントする姿をとても嬉しく思いました。

今にして思えば、親や兄妹は苦しかった事でしょう。もちろんそれ以上に本人は苦しかった筈です。

それも本当に心配してくれた親、兄妹そして周りの人や応援してくれた多くのファンが居たからこそ出来たんだ。
逆をいえばそれだけの人達がいなかったら
無理なくらい、困難で大変だったと思うよ。

最後に、
周りからしたらとりあえず安心したし、本当に良かった。

但し人生は物語じゃない。これでハッピーエンドでCMってのは情熱大陸だけだから(笑)
寧ろこれからの人生のほうが長いし、これからも辛い事、苦しい事も多いと思う。

そこで油断した途端に元の、いやもっと苦しかった世界に戻るから。それは親にも兄さんにも又同じ目に遇わせるからね。

それを胆に据えて頑張っていれば多少の事ならお兄さんが助けてくれるさ(笑)

普通の人なら簡単に出来ない事を乗り越えられたんだから。
その華原朋美なら絶対にできるし、続けていけるよ!

朋ちゃん頑張れ!!!
  • 2013-04-30 16:17
  • アシヲ
  • URL
  • 編集

素敵です。

ともちゃん、素敵です。
応援してます。
  • 2013-04-30 21:22
  • あすみ
  • URL
  • 編集

きれいな涙でした

今、歌謡曲で久しぶりに華原朋美さんの歌声を聴きました。昔は正直いって、あまり歌もうまいと思わなかったし、好きじゃなかったのですが、今日の歌を聴いて感動しました!!人ってがんばればどんどん素敵になるんですね。
  • 2013-04-30 21:25
  • 久未子
  • URL
  • 編集

火曜曲みました。

私の青春の曲、ともちゃんの歌が大好きでした。
今日、元気になって力強く歌っている姿に感動しました。
本物の「歌手」になったんだなと感じました。
テレビから目が離せなかったです。
私も頑張ろうって思いました。
応援してます。

お兄様のブログにコメントさせていただき申し訳ありません。
  • 2013-04-30 21:28
  • ちか
  • URL
  • 編集

七転び八起き

ともちゃにお伝え下さい。
あなたの存在は
私の生きる意味です。と

待ってました!

朋ちゃんの復活必ずあると待ってました☆
大変な戦いだったと思います…
でも素晴らしい家族があるからこそ朋ちゃんの歌への力が勝ったのですね。
ずっとずっと朋ちゃんの歌が大好きです。これからも一生ファンで居続けます(^^)
  • 2013-04-30 21:31
  • あこ
  • URL
  • 編集

良かった(ToT)

朋ちゃん復活して良かったです!

今、生放送見て泣いてしまいました(>_<)
これから朋ちゃんがテレビで見られると思うと嬉しいです!

有難う御座います(((^^;)
お兄さんや家族の支えがあり、朋ちゃん自身とても頑張ったと思います!

これからも朋ちゃんのファンとして応援させて頂きます(^-^)v

火曜曲見ました!
朋ちゃんが感極まって泣いてしまった時、思わず貰い泣きをしてしまいました!!

本当に②完全復活おめでとうございます!!
今日ゎ私にとっても宝物の日です\(^^)/
  • 2013-04-30 21:37
  • かぉり
  • URL
  • 編集

朋ちゃんに伝えて欲しいです

歌謡曲 観ました。
同じ世代、20代初めの私には、キラキラする朋ちゃんは憧れの人でした。
カハラーなんて、ファッションも真似っこしたりしてました。

今夜、終始、感謝ばかりの朋ちゃんでしたが、私も朋ちゃんに感謝です。素敵な歌声ありがとう♡
冒頭、朋ちゃんの涙に私も泣けました。自分の中のあらゆる想いを昇華させて今、立っているんだな、と。

色んな経験が糧となって歌の深みになっているように、感じました。
今の朋ちゃんは今まで史上最高に素敵です。
ジブリの中の緊張と緩和を大切に、これからも歌を届けてくださいね。

大阪にも、来てね。

僕も

僕も統合失調症とたたかいながら、バイトしてます。朋ちゃんと同じ年なので、朋ちゃんが、がんばってると、勇気をもらえます。( ̄^ ̄)ゞ
  • 2013-04-30 21:42
  • 敦之
  • URL
  • 編集

ありがとうございます

ともちゃん。帰って来てくれてありがとう。大好きな声が聞けて本当に嬉しいです。
テレビを見ながら涙が止まりませんでした。
私の母もODを繰り返しては救急搬送という日々がありました。
まだ完治はしていませんが、ともちゃんを見て希望が持てました。
ありがとうございます。
自分のペースで良いので、素敵な歌声をずっと私達に届けて下さいね。
応援しています。
  • 2013-04-30 21:44
  • つん
  • URL
  • 編集

お兄ちゃんお疲れ様(*^^*)
朋ちゃんお帰りなさい(ToT)
今まで、こっそり読んで居たけど今日はコメしちゃいます(>_<)
だって、大好きな朋ちゃんがあんなに力強く私達の前に帰って来てくれたんだもの\(^^)/
お兄ちゃん、ファンも微力ながら華原朋美を支えさせて頂きますよ♪
あー朋ちゃんにハグしたい位嬉しいよ♪
気が早いけど、朋ちゃんのミュージカルが観たいです(*^^*)
  • 2013-04-30 21:54
  • ゆうちゃん
  • URL
  • 編集

火曜曲

朋ちゃん!!
火曜曲、ちゃんと見ました!
I'm proudの頭、泣いて歌えない朋ちゃん見て、涙が溢れました。
朋ちゃんは、涙もろくなったね(^ ^)
でもそれだけ優しい心の表れなんじゃないかなって思います。

夢やぶれての熱唱、良かったです!!!
AKBのみんなが、私たちには敵わない〜と言わんばかりの表情で朋ちゃんのことを見ていたのが印象的でした。

朋ちゃんのブログがないので、ここお兄さんのブログにコメントしてしまいすいません。
早くブログ書いて〜(*^_^*)

朋ちゃん、歌本当に良かったです!!
  • 2013-04-30 22:01
  • かなkk
  • URL
  • 編集

こんばんは、ともちゃん

生放送観ました
泣いているともちゃん見て、涙が止まりませんでした。

新曲も感動しました。ともちゃんの気持ちとかが重なってみえる曲になってますね

大好きなともちゃんの活躍が楽しみです

ともちゃんだ~~~いすきだよ★
  • 2013-04-30 22:10
  • tomomi
  • URL
  • 編集

ともちゃんだいすき

28歳、2児の母です☆

小学生の頃華原さんの大ファンで、1日中と言っても過言ではなく毎日毎日楽曲を聴いていました。
あの頃はウォークマンでした!笑

あれから月日は流れ…

まさか、腕に子どもを抱き、華原さんの出演される火謡曲を見るとは…

あの頃からは想像できませんでした。
とても不思議です。

月日は流れても華原さんの魅力は変わりなく、いや、女性として、人として益々輝かれいました。

とても懐かしい気持ちになりましたし、また今後の華原さんの活躍にとても期待しています!

いつまでもいつまでも応援しています!

お兄さんのプログをお借りして申し訳ありません。
  • 2013-04-30 22:10
  • 仲間
  • URL
  • 編集

よかった(*^^*)

火曜曲、観ました。

私も朋ちゃんと同い年、カラオケ全盛期の頃は、欠かさず朋ちゃんの歌を歌っていました。
私の中でも、すごい憧れでした。

今日、そんな朋ちゃんが歌ってる姿を見て、涙が止まらなかったです。

今まで色々あったと思いますが、それを乗り越えてまた元気な姿、歌を聴かせてくれて本当に嬉しかったです。
歌声が、心に響きました。

これからもがんばってください。
応援しています!!
  • 2013-04-30 22:16
  • リェ
  • URL
  • 編集

TV観ました!

感動しました。復活出来て良かったですね!
これからの活躍を楽しみにしています!!
(^O^)
  • 2013-05-01 02:53
  • i
  • URL
  • 編集

ありがとう。

お兄さんピンク色
ともちゃん白を混ぜた黄色

という色のイメージ。お二人とも綺麗な色ですね。
人に聞かせるような、まるでオペラの役者のような歌手だなぁと思いながら
歌を聴いていました。
抜群の巧さに加え、人を感動させたり聞き惚れさせたり、
最近では見なくなった歌手で嬉しい。
応援します。
  • 2013-05-01 12:19
  • えかきん
  • URL
  • 編集

感激

火曜日に観ました。素晴らしい歌声に涙涙でした。これからも応援しています! 光り輝く未来が見えます。自分のことのようにうれしい!!

今アメリカでも放映中

アメリカのNHK国際放送で、今まさにSONGSやってます。
朋ちゃんも、お兄さんも、
ここまで本音で語ってくれて、ありがとう!
今後もつらくなること、たくさんあると思うけれど
きっと大丈夫だよ。朋ちゃん。
若い時のヒットは運。でもあなたには運だけではない才能がある。自分から愛することに夢中になるより、すでに愛されていることに気付いたほうが幸せになれると思います。
一度どん底を経験していたら、あとは上にあがるだけ。
それにしても、家族の支えって
世界で一番強い!

  • 2013-05-03 14:57
  • とんちゃん@USA
  • URL
  • 編集

有り難う!

朋ちゃん、火曜曲 観ました!

『感動した!!朋ちゃん有り難う!!』

ずっとずっと大好きだよ!
  • 2013-05-04 18:01
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

初めてコメントします。
先日、ラジオで朋ちゃんの歌声を聞きました。
正直、今までファンではなかったのですが、ラジオから聞こえる魂のこもった歌声に感動しました。

私は今、安定剤や睡眠薬を飲んで暮らしています。家族には薬のことは話していません。
私はダメな子です。何をやっても上手くいきません。取り柄もありません。

もう消えちゃいたい 何度そう思ったかわかりません。
生きたいと強く願う人に私の命をあげられたらいいのにと思ったこともあります。
自分に甘いのはよくわかっているのに、強くなれません。

でも、朋ちゃんの歌を聞いていると希望がわいてきます。
歌に力があるなんて知りませんでした。

私も前を向いて頑張りたいと思えます。

でも、それでも不安に襲われます。
死にたくなります。
華原さんはそんなとき、どうやって乗り越えてきましたか?

乱雑な文章、そして長文で申し訳ないです。
人はどうやったら強くなれるのか知りたいです。

これからも応援しています。
無理をなさらず、素敵な歌声を聞かせてください。

  • 2013-05-06 02:28
  • マリー
  • URL
  • 編集

久々の書き込みです。

いろいろな事がありましたからね。
ヒゲGが、こちらに書き込みをしたことは
東北の大震災に見舞われて
大変な時期。
ヒゲGの詩集は、
滋賀の社会福祉協議会の知人にたくしました。

妹さんの檜舞台復帰、
おめでとうございます。
これからも、大変なことがあるでしょうが
妹さんの心を支えてあげてください。

もう、大丈夫!


今まで培ってきたキャリア
家族の支えられて
心の絆
くじけそうな
繋げ止めるものを

過酷な試練
絶望から
乗り越えてきた
弱き心を労り
受け止めて

終わりじゃない
心に刻んで
新たな舞台に立つ歌姫

人生は
いつからだって
やり直せる
色んな道があるから

これからの時
実践していこうって思う

(*゚▽゚*)

朋ちゃんには、ブログはじめて欲しいですね。
みんな、もっと朋ちゃんのこと知りたいと思っていると思いますよ!

お仕事は、無理しない程度にやっていって欲しいです。休みながらね!ヽ(・∀・)ノ
  • 2013-05-09 04:37
  • あいこ
  • URL
  • 編集

力になりたい

詩人のほかに、自殺防止カウンセラーとして、
ネット上で、10年以上活動しているヒゲGでもあります。
最近、思うことは、
医者から必要上に精神安定剤を処方するだけの治療。
薬物依存が増えている現在に、
憂いを感じているヒゲGです。
まあ、愚痴になりますが
妹さんの復活が、多くの心の闇の中にいる人たちに、
光が当たることを望みますね。

力になりたい


私は
今、何を求めようとしているのか

私は
これから
どうしようと思っているのか

ふと、後ろ向きになる自分
自信が、心を揺らす
前向きに生きたい
信頼できる人に成りたい

どんな事があっても
辛い想い
悲しみから
歯を食いしばって
乗り越えてきた

歌える喜び
人々の為に
支え合い、認め合いながら

感動しました。
心の病気、とても苦しいですね。
私も約5年患っています。ご家族の方々の大変さは壮絶ですよね。
涙がこぼれました。
朋を応援します。
本当にありがとうございました。
  • 2013-05-14 21:38
  • ナルル
  • URL
  • 編集

感動

感動しました。
心の病気、とても苦しいですね。
私も約5年患っています。ご家族の方々の大変さは壮絶ですよね。
涙がこぼれました。
朋ちゃんを応援します。
本当にありがとうございました。
  • 2013-05-14 21:58
  • ナルル
  • URL
  • 編集

初投稿です。

僕は1976年生まれ、華原さんの1つ下‥

実は先月の初めに17年連れ添った妻と離婚し、可愛くてたまらない三人の我が子達と離れればなれの生活をしています。
うつ病と不眠症になり薬を服用しています。
最近受けた会社の健康診断でも検査結果は不整脈‥

仕事もろくに手につかず身も心もズタズタで、死んだら楽かなぁ‥が口癖でしたが、You Tubeで復活した華原さんを見て感動し、自分も頑張らなきゃ!って思いました。

いつかまた子供達と一緒に暮らせる日がくると信じ希望を捨てずに頑張ります。

  • 2013-05-15 00:56
  • トニー
  • URL
  • 編集

再びの書き込み

下河原さんへ

心の風邪を引き込んでおられる人から
ヒゲGの所にメールが来ましたので
以前、
FC2にあるヒゲGの詩集を中心としたブログ
『癒しの詩をあなたに』
を復活させましたことを
書き込んだことを、ご了承ください。
お願いします。


『今を乗り切れ』


響き逢う歌声
永遠に

心の奥まで
痛いところまで届いてくる
せつなるぐらい

満たされない思い
うつろいながら
見えない誰かに
思いをはせる

弱き心
悲しき想い
癒しの翼で
優しく抱きしめよう

弱音を吐こうよ
恥じる事はない
癒しの涙で
傷ついた心を労ろうじゃないか

人は弱さを認める時
負けない思いに
生まれ変われるのだから
希望を捨てずに生き抜く

乗り越えられない試練はない
乗り越えた先には
深き笑みをたたえる自分が居るだけ

I'm proud…歌声もキレイだけではなく深く強く…涙が止まりませんでした。
新曲、夢やぶれてを聴き…今更ですが、レミゼラブル自体をみたいと思いました。セルフカバーアルバムも楽しみですが、朋美さんが好きな曲…勇気づけられた曲…思い出の曲etc.そんな他のアーティストの方々の曲をカバーしたアルバムっていうのも聴いてみたいなって個人的な希望です(^^)
どうか健康に気をつけて…歌い続けて欲しいです。
帰ってきてくれてありがとう。
下河原きょうだい
応援してます。
  • 2013-05-19 15:50
  • ゆき
  • URL
  • 編集

眩しいくらいに素敵です

いつだったか昔、朋ちゃんが無表情で歌っているのをTVで拝見し、当時学生だった私にさえその姿が衝撃的で・・・とても痛々しく感じたのを覚えています。
今回のI'm proudや夢やぶれてを拝見した時は、その表現力や生き生きとした表情に魂が揺さぶられるような感動を覚えました。
ありがとう。朋ちゃん。
私にとって朋ちゃんは、容姿も性格も私と正反対な愛らしさを持つ永遠の憧れの女の子。
今もなお、憧れとなりました。
人生色々ですが、これからも素敵な家族・兄弟仲でいてください。
ずっとずっと眩しいくらいに。
応援しております。私も頑張ろう。
  • 2013-06-10 05:00
  • なつ
  • URL
  • 編集

朋美さん 少しでも前へ

疲れたら  全部 置いて 新潟に来ませか!?

地方からゆっくりと・確実に 一歩一歩 前に!!

焦らずに 大丈夫です。

縁です。

笑顔の素敵な 朋美さんへ

届くかな????
  • 2013-06-11 22:25
  • 新潟 のり ちん
  • URL
  • 編集

おかえりなさい

朋ちゃん。おかえりなさい!!!!

復帰した朋ちゃんの歌声を聴いて、涙が出ました。
青春時代を朋ちゃんの曲と共に過ごしました。
とにかく朋ちゃんの歌声が大好きです。
大切な家族に支えられて、こうしてファンから復帰を歓迎されて、朋ちゃんはひとりじゃないんだよ!って思ってくれたら嬉しいです。
コンサート、楽しみにしています(o^^o)


  • 2013-08-17 02:26
  • はるな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

SONGSを観て。

IMG_8048_convert_20130421002519.jpg

NHKのSONGSを観終わって思うところがあったのでここに書き残します。

ひとつの長い戦いは終わりました。

僕ら家族の希望である朋美は本当によく頑張りました。
家族のみんなも本当によく頑張った。
番組終わったら母さん泣いて喜んでた。

先の見えない、何と戦っているのかも分からなくなる戦いというものは、
長く辛い道のりでしたが、今思えば僕ら下河原家に与えられた試練だった
のだと思います。

乗り越えられない試練は与えられないと言いますが、本当にそう思います。

大きな試練を乗り越えた先には、また違った景色が見えるものなんですね。
最近の朋美はとても強くなったような気がします。そして、家族も同じ様
に強くなった。揺るぎない絆が結ばれたように思います。

最近思うんです。
家族っていうものは、かけがいのない存在なんだってことを。当たり前の
話のようですが、今私たちはいつもそばにいる恋人や友達、仲間、家族と
いうものをいちばん大切にしなくてはならないんだってことを。まずはそ
こからなんだってことを。

ありがとう朋美。またひとつ大切なことを知ったよ。

コメント

朋ちゃんおかえりなさい!

SONGS見ました。
音楽番組であり、立派なドキュメンタリー番組であったと思います。
お兄様も大変なご苦労があったと思いますが、ご家族の支えがあって、朋ちゃんは私たちの前に帰ってきてくれたんだなと思いました。
朋ちゃん、素敵なご家族がいて良かったね!
これからの朋ちゃんに期待してます。
体に気をつけて頑張ってほしいです☆
  • 2013-04-21 01:14
  • いちご
  • URL
  • 編集

夢も希望もない、現実にただ追われる人生をすごしてますが、何も変わらないかもだけど、希望をあの曲に感じました。何もない私だけど、何かあるかも。華原朋美さんありがとう。お兄さんもありがとう。
  • 2013-04-21 01:46
  • ミイナ
  • URL
  • 編集

ついに。

SONGS観ました。
このブログを通じて、華原朋美ファンの
私はコメントをたまにしてました。
今日、新聞のテレビ欄を見て、驚き、楽しみに
してました。
FNS祭は歌のみで、今日久しぶりにちゃんと
「華原朋美」をみました。何年ぶりだろう。
ずっとみたかったんです、テレビで。
番組見て、あっお兄さんも出てる、とまた驚きました、声は優しい感じで。
歌2曲、とても丁寧に歌ってたような気がしました。
I'm proud聞いたら中学だった頃の自分を思い出し、返りました。
「伸びのある声」と昔、言われてましたね、変わりません。

「絶望」ですか、、優れた歌唱力を持ってるのに。
昔買った本のとおり(未来を~)ちゃんと戻ってきてくれました。
今の元気な姿を見ると、そんな過去もあると思えないくらいですが、その大変さを感じさせないくらい今日は良かったなー。
あ~私も生きてて良かったな思いました。
まぁそれだけわたしはファンなんですね。
レ・ミゼラベルの歌聴いてて気持ちが伝わってくるようでした。
「違った景色」いい言葉ですね。
家族、ほんと最も大切な存在です。普段は口にもしませんし、ぞんざいな言葉も使いますし、腹も立ちますが、ふっとしたとき心で重要さを思います。

  • 2013-04-21 02:00
  • アラサー
  • URL
  • 編集

NHK拝見しました。もちろんfNSも。

朋ちゃんと同じ38才。
もちろん朋ちゃん世代。
そして私も同じように体調崩しバランス崩し今お薬飲んで数年。。
朋ちゃんの再デビュー嬉しいです。
そして励みになります。
わたしもお薬卒業できるのかな?
でも家族に話す勇気ありません。


朋ちゃんもムリしすぎないように楽しみながら歌い続けてね。
いつもその歌声に癒されてます♪


ご家族の皆さんも本当素敵な方々で感動しました。
  • 2013-04-21 02:21
  • きょん
  • URL
  • 編集

ただただ

嬉しかったです。
輝いてる朋ちゃんに再び会えて。
お兄さん、家族の皆さん、ありがとう。
  • 2013-04-21 02:47
  • 朋ちゃん大好き!
  • URL
  • 編集

50才主婦です。
SONGS感動しました。すごく励まされました。
魂に響きます。
華原朋美さん、歌い続けて下さい。
あなたがそうして歌い続けていくことで、私たちは励まされ生きていくことができます。
あんまりにも歌が素晴らしすぎて、私は立ち上がることが出来ないでいますが、久々に泣くことが出来ました。
朋ちゃん、ありがとう。

すみません。華原朋美さんへメッセージをお伝えするのに、お兄さまのブログをお借りしてしまいました。

感謝☆

SONGS観させて頂きました。
また感動し…涙しちゃいました!!
先日の恵比寿のイベントにも参加させて頂き、
朋ちゃんが帰ってきてくれた事に
本当に嬉しくて…号泣してしまいました。
『夢喰いちぎり』という歌詞の時…
それまで以上に強い風がブワァ-っと吹いた事にも驚きを感じました!!!
朋ちゃんの歌には、こんなにもパワ-があるんだと確信しました!!!!!
本当に家族とは素晴らしく、
かげがえのない存在なんだと
私もつくづく思う今日この頃です。
お兄様の優しい語り口調にも
温かさを物凄く感じました☆
これからも朋ちゃん、お兄様、ご家族の皆様の
ご活躍をお祈り致しております。
本当にありがとうございます!!
朋ちゃん、ずっと応援してます♡
  • 2013-04-21 15:28
  • tomoco
  • URL
  • 編集

楽しみです


華原朋美さんデビューしてからのずっとファンです。

最近はTVやラジオ等にご出演され、ファンとしまして大変うれしく思ってます。

元気な姿、歌声を聞くのは率直にうれしくまた、楽しみがまたできましたことをありがたく思います。

これからも、応援しつづけますので、がんばってほしいです。

  • 2013-04-21 16:59
  • かんち
  • URL
  • 編集

とっても歌が上手い!

私は今まではファンってわけではなかったのですが、前にも増してとにかく歌が上手い!
聞くたびに感動します!
ミュージカルとか…こんなに上手い歌をもっともっとたくさん聞かせて欲しいです!家族の方の支えで、前よりも輝いてます!もう、道に迷わないで!
  • 2013-04-21 21:26
  • そら
  • URL
  • 編集

朋ちゃんに伝えてください♪

娘が小学校の後輩です。

昨日のSONGS家族で見ました。朋ちゃんの歌声に感動して涙涙…。

朋ちゃんがTVにたくさん出ていた頃はまだ生まれてなかったあなたの後輩も応援してますよ~!
I'm Proudは娘のカラオケの十八番です。

素敵な歌声、これからも私達に届けてくださいね。
  • 2013-04-21 22:02
  • 真間川の桜並木
  • URL
  • 編集

レイクタウン握手会

今日、念願の朋ちゃんに会えました。ずっと憧れだった朋ちゃんと握手・・・感動しました!いざ憧れの人を目の前にすると、いろいろ伝えたいことがあったけど、何も言えねぇ・・北島選手状態でした。ちょっと遠くから来ました的なことを伝えたかったので、
相模原から来ました!とやっとの思いで言いました。朋ちゃんまさかの相模原?にわからなかったのか微妙そうだったのですが、すぐどうもありがとう~とスマイルで言ってくれて・・こっちこそありがとううでした。
ほんの一瞬でしたが、夢のようなひと時。。
朋ちゃん華奢で顔も小さくて、芸能人って感じです。後光がさしてました!
たくさん握手していて大変そうだと、素人は思うのですが、一人ひとり丁寧に優しく接していて、プロだわ~と
思いました。やっぱり朋ちゃんのいるべき場所は、ステージだと思います。これからも歌う姿が見たいです。
握手会お疲れさまでした・・・・

と朋ちゃんに伝えていただけたら嬉しいです。

  • 2013-04-21 23:50
  • ゆうこりん
  • URL
  • 編集

最高

トモチャン、大好きで大好きでしかたありません(≧∀≦)チョーーーすきっす(o^^o)
いつか飲みたくてしかたありません(≧∀≦)
これからも、ガンガン応援してます!
また大好きな歌声聞かせてください(≧∇≦)b
  • 2013-04-22 00:21
  • なお
  • URL
  • 編集

おめでとうございます
本当に嬉しいです
朋ちゃん~歌姫の復活、ずっと待っていました

お兄様をはじめ~ご家族の皆様にもお祝いと尊敬の気持ちを贈りたいです

これからもずっと応援させて頂きます

朋ちゃん~お帰りなさい
  • 2013-04-22 01:47
  • 仲間
  • URL
  • 編集

ありがとうございます

昨日、トーク&握手会に参加させていただきました。
歌手デビューからずっと好きな朋ちゃんにお会いできて感激しました。嬉しくて嬉しくて終始泣きっぱなしでした。
戻ってきてくれて本当にありがとう朋ちゃん。
支えて下さったご家族に感謝してもしきれません。本当に本当にありがとうございます。
  • 2013-04-22 07:34
  • ともみ
  • URL
  • 編集

大好きです。

 初投稿です。
 年末のFNS歌謡祭の歌を観て、自然に涙が出ました。ともちゃんが歌っている姿を観てうれしかった。
 私自身、昨年はいろいろとあって、年末になってともちゃんの歌を聴けたことがホントにありがたかった。ありがたかったです。
 だから、私からもありがとうを言いたいのです。
ともちゃんありがとう。これからも歌ってください。

SONGSみました

朋美さんが壮絶な戦いをされていたことを
初めて知りました。
ご家族の方のご苦労もはかりしれないものであった事も。
番組の最後に歌われ「夢破れて」には魂が込められていて、感動でボロボロと涙が止まりませんでした。
これからもお体に気を付けられて
決して無理される事なく
素晴らしい歌を聞かせ下さい。
それと自分は仙台なのですが仙台に
いらっしゃる時は是非教えて下さい。

忠道様いつも拝見させて頂いております。

いつも忠道様の暖かい包容力、姿勢、考え方…にとっても感動して勉強になります。

先日のSONGS録画してあったのを昨晩拝見しました。忠道様が出てきてめちゃめちゃ嬉しかったです…♪
以前からどんな声でどんな話し方をする方なのかすごく興味津々でした…♪
声高くて綺麗です…やっぱり兄妹だな~って思いました(*^^*)/♪
歌もきっとかなり上手だと思います♪
ゆずとかすごい高音で延び延び歌いこなしそうですね(*^O^*)♪


朋ちゃんがアルパカちゃんと戯れてる所が超~可愛かったです♪♪♪

昨日朋ちゃんに会いにレイクタウン行きました♪
私の影響で高校生の娘も朋ちゃんファンになりまして二人で早朝から並びました♪
大好きな朋ちゃんをいざ目の前にすると余りの可愛さに見とれて言いたい事を忘れてしまいました…(^^ゞ。
娘も朋ちゃんめちゃめちゃかわいい~~って感激していました♪

そうこうしてるうちにもう一人の朋ちゃんファンの高校生の娘も短大のオープンキャンパス帰りに間に合って朋ちゃんと握手できかなり喜んでおりました(*^^*)/♪

娘たちと朋ちゃんのコンサートに行きたいです♪

最近テレビやラジオやイベントで朋ちゃんづくしになっていますのですごく幸せです♪

下河原家のご家族のみなさま~朋ちゃん~~~本当に有難うございますm(__)m♪♪♪
  • 2013-04-22 09:56
  • まっピー♪♪♪
  • URL
  • 編集

songs

昨日もコメントしましたが、またしつこいですがsongsの件でコメントさせてください。昨日の握手会を振り返りつつ録画したsongsをまた観ました。
な、涙が止まりません。今までのご家族の苦労、葛藤いろんなことがあり朋ちゃんの復帰があるのですね。
本当にありがとうございます。
アイムプラウドと朋ちゃんの人生がリンクしていて、また全盛期と違った歌のようです。
夢やぶれても涙なしでは聴けませんッ
朋ちゃんの気迫、情熱が伝わり心揺さぶられましたっ
お兄さん、とても優しい感じですね。
一見似てないようでうが、優しい口調がやはり兄弟という感じです。これからも朋ちゃんを支えてください。
昔からずっと朋ちゃんファンでしたが、また応援していこうと思います!
  • 2013-04-22 10:49
  • ゆうこりん
  • URL
  • 編集

幸せ

華原朋美さんの復活、とても幸せです。私は中学高校時代に華原さんの歌をたくさん聞いて育ちました。
絶好調の日はさらにテンションが上がり、辛い日は歌声に励まされ元気をいただいていました。
休養している間もカラオケで歌わせていただいたりして復活を待っていましたので、元気にテレビに出てい
る姿を見てとても幸せです。
これからも、応援しています!
  • 2013-04-22 11:02
  • すずらん
  • URL
  • 編集

はじめまして

昔から朋ちゃんが好きで、カラオケでもいつも歌ってました。
そして休業されてからもずっと気になってました。
お兄さんのブログでの近況がニュースになり、頑張れってずっと思ってました。私も他人事ではなく、アルコール依存性・うつ病で精神科に入院してました。薬とアルコールの併用で意識が無くなったり、記憶がないのはしょっちゅうでした。でも家族の支えがあり、今は元気です。でも、完治と言うことはない病気なので一生涯の闘いです。家族との絆がより深くなりましたが、本当に迷惑をかけてしまいました。だからお兄さん、家族の無償の愛が朋ちゃんを救ったんですね。FNS、僕らの音楽、MUSIC FAIR、SONGS全て録画もして何度も観てます。涙がとまりません。一段と上手くなって、心がこもって、魂の声のようです。そして綺麗です。これからもずっと応援してます。頑張り過ぎないで下さいねとお伝えください。お兄さんのファンにもなってしまいました。言葉があったかい、優しい。これからもブログ楽しみにしてます。長々とすみませんでした。

朋ちゃんの復帰ずっと待ってました。すごく嬉しいです。
昔から可愛いかったけど、今の朋ちゃんの歌う姿は、すべてを包み込むことができるマリア様、女神様のようで、素敵です。色んな経験をしてきたからこそ、今の朋ちゃんの輝きがある。こうなるために朋ちゃんは生まれてきたんだね。きっとこれからたくさんの人の生きる希望になって、素敵な歌と姿を届けていってくれると思います。 
早くともちゃんにライブで会いたいです☆
私はともちゃんの情報ここでしかわからないので、何かあったら知りたいです。よろしくお願いします。
  • 2013-04-22 12:47
  • みう
  • URL
  • 編集

今の朋ちゃんの歌は心の歌

初めまして。
朋ちゃんの昔から今まで、テレビ越しですが、見てました。

朋ちゃんの今の歌声は、苦しんでいる人の希望です。
私は新曲を買い、初めて人の歌声で泣きました。
私は現在、薬物依存です。大事な好きな人もいなくなりました。
周りには誰もいません。
でも、朋ちゃんの歌声を聴いた次の日の朝は、何年かぶりに良い気持ちで目覚めることができました。
朋ちゃんが、「あなたに家族がいなく、孤独なのであれば、私がいるわよ」て、歌いながら伝えてくれている、そんな歌声でした。
ありがとうございます。
  • 2013-04-22 13:21
  • 奈津子
  • URL
  • 編集

本当に嬉しかった。
華原さんは私の青春時代に欠かせない存在です。
毎日通学で聴きこんでいました。
でも全盛期を過ぎた頃の歌声は、なんか違うなーと思って、でもファンなんだから!という感じで聴いていた記憶があります。
うまく表現できないですが、義務的に聴いていました。
騒動が増えるごとに、ファンであることが恥ずかしくなって、そのうち朋ちゃんの曲も聴かなくなり、ついに引退…

今回の復帰は本当に嬉しいです。
歌声は最高にのびやかで心地よいです。
ただ、また裏切られたりしないかな、という不安もあります。
『信用を取り返すのには時間がかかる』
番組でおっしゃっていましたが、その通りですね。
でも私は信じたい!
ファンであることをまた堂々と言いたいんです。
信じてますから。
おごらず、今の気持ちを忘れないで頑張ってくださいね。
お兄さん、いつも支えてくれてありがとうございます。
ファンのもとに再び返してくれてありがとう。

嬉しかった☆彡

朋ちゃん。待ってました。
朋ちゃんの歌声を聞けて、本当に嬉しかった。
これからも、朋ちゃんの応援続けます。
ありがとう☆彡
  • 2013-04-22 20:59
  • みわこ
  • URL
  • 編集

songs見ました

35才女性です。高校生の頃からずーーっとファンです。
テレビに出ていない時も朋ちゃんのCDをずっと聞いていました。
復帰されたこと、本当に心から嬉しく思っています。
それから、本当に良いご家族、お兄さんですよね。お兄さんの優しさに涙が出てきます。
お兄さんのファンにもなっちゃいました!
朋ちゃん、これからもずっと綺麗な歌声聞かせてください。
本当に綺麗な女性になりましたね。

復帰おめでとうございます。
CDも発売され、ともちゃんの姿を見る機会が多くなり、私のもう一度ともちゃんの歌が聞きたいっ!という夢が叶いました。
期待が大きすぎるのかもしれませんが、少しでも長くともちゃんの歌が聞きたいです。
くれぐれも無理をしないように、お体大切にしてください。
  • 2013-04-23 08:44
  • うみ
  • URL
  • 編集

みさせていただきました。

アイムプラウド
気づいたら、歌ってました。
ともちゃん、改めて、おかえりなさい。
  • 2013-04-23 10:53
  • 朋未
  • URL
  • 編集

オリコン13位おめでとう!

ここに至るまでのお兄様の尽力は尋常ではなかったとお察しします。

私もシングル買いました。
辛い時はこのシングルを励みに頑張ります!

  • 2013-04-23 12:32
  • PAO
  • URL
  • 編集

夢やぶれての意味がわかった!

朋ちゃんが復活してくれてうれしい!!ってすごく思って、でもなぜ夢やぶれてなの?って思ってました。
でもSONGSを観てよくわかったし、朋ちゃんの熱唱する姿は、体中から魂の奥底から歌っている、心のこもった歌でした。
もう涙が勝手に出てとまらなかった!
ずっとずっと応援しています!と朋ちゃんに伝えて下さい。
お兄さん、朋ちゃんを支えてくれてありがとう。
  • 2013-04-23 16:46
  • ちぃ
  • URL
  • 編集

ともちゃんげんきですか?

こんにちは。
ともちゃんの活躍してるニュースやテレビを観て涙が出てきます
ジムに行ったり、ダイエットしたりと頑張ってたともちゃんはすっかり心もげんきになったみたいですね

いつかともちゃんに会えますように。。

ともちゃん読んでくれてるかな?
ともちゃん、だ~~~いすきだよ★
  • 2013-04-23 16:56
  • tomomi
  • URL
  • 編集

嬉しい!!

ともちゃん、復帰されて嬉しいです。NHKのSONGSを観て感動しました。ご家族の愛があってこそだと思います。これからのご活躍を心よりお祈りします。お兄様もこれまでと変わらず見守ってあげてくださいね。
  • 2013-04-23 21:44
  • やよびん
  • URL
  • 編集

「拝見しました、朋美さん素敵」
復帰されるのを、ずっと、ずっと
待っておりましたよっ!
昔、朋美さん、いえ朋ちゃんの
I'm proud.を聴き、こんなに若い子なのに
歌、うまい!って感慨ひとしおで…
私が、離婚して子供を抱え生き抜こうと
毎日、必死な時、朝車で聴き
私のどれだけのパワーになり、支えと
なった事でしょう!
その後、陰ながらスッゴく心配で
いろんな情報があっても
見ませんでした。
でも、去年、FNS歌謡祭で
見事復活された朋ちゃんを観て
私も涙しました。
先日の放送で、夢やぶれてを
初めて拝聴し、また、涙で…
日本語と朋ちゃんの声が
これまでの朋ちゃんやご家族の
長い闘いを醸し出して
圧倒されました。

朋ちゃん、私も娘も同じ病の
経験者です。
娘が言ってました。
朋ちゃんの夢やぶれてを聴き
朋ちゃんの歌声に、これまでの
娘が体験した辛かった事
すべて、自分の中から流れ出て
行ったそうです。

朋ちゃん、帰って来てくれて
ありがとう。
ご家族の皆様、本当に、本当に
朋ちゃん復活させて下さり
御礼申し上げます。
  • 2013-04-24 02:26
  • maboo
  • URL
  • 編集

朋ちゃん大好き!

お兄様、こんにちは。
朋ちゃんの大ファンです。
私は今27歳で、小学生の頃にいつも朋ちゃんの曲を聴いて育ちました。
朋ちゃんの復活、本当に嬉しいです。
こんなにも、誰かの出るテレビをチェックすることなんて、ありません。
最近の歌手には到底無い、カリスマのようなものが朋ちゃんにはありますね。

夢やぶれても、もちろん購入しました!
スペシャルライブにも応募しましたよ!
当たるといいなぁ〜(^o^)

朋ちゃん、これから新曲増やして、ライブもいっぱいして下さい!!観に行きます!

最近の朋ちゃん、すごく強くしっかりしてるイメージです。
前はもっとふわふわしてたけど、今の方が魅力的です。
これからも、歌を届けて下さいね(^o^)
朋ちゃん大好き!!
  • 2013-04-24 19:07
  • かなkk
  • URL
  • 編集

つけたし…

いい忘れました…

みんな同じこと思ってると思うんですけど、
朋ちゃんにブログ書いてほしいです!!
直接朋ちゃんと触れ合える場が欲しいです。
朋ちゃんに応援の言葉をかけたいです。
是非、ブログ始めて下さい(*^_^*)
  • 2013-04-24 19:11
  • かなkk
  • URL
  • 編集

お兄さんお久しぶりです

SONGS観ましたー\(^o^)/

動いてお話しするお兄さんを拝見したのが初めてだったので、思わず『お兄さんが喋ってる』って叫んじゃいました(≧∇≦)

お兄さんが当時を語ることによってより壮絶さが伝わり、涙が止まりませんでした。

こちらのブログを通して、朋ちゃんからコメントのお返事をいただいた事も思い返され、感無量です(>人<;)

朋ちゃんもお兄さんも、これからもずっと大好き(^○^)

朋ちゃん神戸にも来ないかなあ!
一度お会いしたいです。
私が高校の時、朋ちゃんの曲が流れてて、それからファンです。
見守ってます!!
  • 2013-04-25 17:20
  • 朋ちゃんへ!
  • URL
  • 編集

久しぶりに歌を聞いて涙でた

songsみて、涙が止まらない
正直全盛時代の朋ちゃんを好きだったことはない。自惚れが見えてたから。でも、今の朋ちゃんは、心の底から応援したいとおもう。歌が心に染みるのがわかる。復活おめでとう。

応援しています

今、songsを見ていて
私も、精神を壊して4~5年くらい
ようやく社会復帰できたと実感してきて
いろいろ共感できました
薬に救われたけれど
最後は薬でエンドレスな闇に…
華原朋美さんとは同年代
よくカラオケで歌わせていただきました
私は、まだ精神科へにかかっています
ひとつひとつステップをふんで
過去をくりかえさないように
ゆっくり頑張りましょうね
これからも応援しています♪
乱文ですいません…
  • 2013-04-26 02:09
  • ゆい
  • URL
  • 編集

振り返れば

たくさん振り返ったことだと思います、だけどいまは前を向いてますよね、朋ちゃんはダイヤモンドだから輝いた場所にいる時はプライベートなんか見えないくらい、自分に戻れる場所は一つだけ!!

いてもたってもいられず

SONGS、再放送で拝見しました。

お兄様は穏やかそうなお顔でしたけれど
大変なご苦労があったのですね。

でも
朋ちゃん、いい歌手になったなぁ
いい顔で歌うなぁ、と感動しました。

朋ちゃんもご家族も大変な道のりだったと思うけれど、その全部が今の華原朋美を作っているんだと思いました。

応援してます。と、お伝え下さい。
  • 2013-04-26 02:28
  • サク
  • URL
  • 編集

感動しました

私は今まで朋ちゃんのファンという訳でもなく、TVで見ている限りですが
とてもPureな人なんだな…という印象くらいで歌そのもので感動した事はありませんでした。

でも今、SONGSで「夢やぶれて」を聴いて、何も考えずただ涙がこぼれました。
「I'm proud」も、こんなに違うものなんですね。

今までの経験で辛い思いをした分、物凄い宝物を手に入れたんだ…と。


これからチェックして応援します。
素敵な歌と感動をありがとう。
  • 2013-04-26 02:34
  • こはる
  • URL
  • 編集

ありがとう

テレビ見ました。辛かった出来事がとても伝わり、また今頑張ってるともちゃんを見れて凄い嬉しく思います!!失礼ながら共感してしまう所が多く、私自身励まされた気持ちでした。これからもずっと応援します。
  • 2013-04-26 02:34
  • みゆ
  • URL
  • 編集

完全復活

songsみました。朋ちゃんの壮絶な日々は僕らの想像を越えていました、それを支えてこられたお兄さんを始め、家族の苦労と愛は並大抵ではなかったと思います。僕の彼女も入院経験があり、僕もまたうつで病気と闘っています。朋ちゃんの復帰は僕らに勇気を与えてくれます。傷ついたり、くじけたり、つまづいたひとの痛みがわかる朋ちゃんの歌声には、きっと励まされる人が沢山いると思います。ガンバッテください。応援しています。

良かったですね。

初めてコメントを書かせて頂きます。
「夢やぶれて」いいですね。
華原さんは声量があるのですから、ミュージカルとかとってもいいと思うのですけど。
この曲、最近ラジオでもよく耳にするんですね。最初は誰が歌っているのか曲紹介とか聞いていなかったので、本田美奈子??と思った程。
私にはよくわかりませんが、ミュージカルだともっと声の出しかたとかマスターしなければならないのかな?でも向いているように思います。何時の日か、レミゼの舞台に立っている朋ちゃんが見られる事を願って。
  • 2013-04-26 10:05
  • aoi
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

songs 観ました。
ミュージカル好きなのですが、日本語歌詞の「夢やぶれて」は
言葉に違和感を感じてあまり好きではなかったんです。
でも、朋ちゃんの「夢やぶれて」は歌ではなく魂の叫びに聞こえて
違和感なくダイレクトに心に響きました。
感動で涙が溢れていました・・・

復帰するまでの道のりはとても大変だったとは思いますが、
乗り越えて、
そしてまた歌をうたってくれてありがとう。
もっと、もっと、
朋ちゃんの歌が聴きたいです。
  • 2013-04-26 10:43
  • なつこ
  • URL
  • 編集

朋美さんの歌に
感動し涙がでました。
試練があったからこそ
家族の愛が強くなった…
言葉にするとありがちに聞こえるけれど、
本当に強くなった魂の声と
家族の愛を感じました。
ありがとうございます
  • 2013-04-26 11:55
  • あい
  • URL
  • 編集

皆さんありがとうございます!

皆さんから頂くコメントのひとつひとつに想いがこもっていて、兄として心より感謝しております。
最近の朋美はひとつ大きな壁を乗り越えた「内面的強さ」が備わったように感じています。あとから振り返って、あの時がどん底だったという景色がちゃんと思いかえす事ができれば、これからの朋美は戦っていける。
最近は私の方が朋美に助けてもらっていることが多いのですが、なかなか頼もしいですよ。俺も頑張らなきゃって思います。
どうぞこれからも応援よろしくお願い致します。
忠道
  • 2013-04-26 13:33
  • 忠道
  • URL
  • 編集

お帰りなさい!

素敵なツーショットですね!
(活動休止期間中も)ずっとファンで良かったと
心からそう思います。
朋ちゃん本当にお帰りなさい!
  • 2013-04-27 06:13
  • rui
  • URL
  • 編集

胸に響きました、あなたの歌。

SONGS見ました。
本当に素晴らしい歌でした。
あなたの人生が歌に綴られ、奥の深い歌手になられたと感心しました。

これからも歌い続け、私たちに勇気をください。
応援しています。

  • 2013-04-27 17:15
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

NHK見ました!
隔離病棟を見てなみだが出ました。
一度壊れてしまった心を取り戻すのは容易ではないんだなと凄く学びました。

でも家族の暖かいサポート、時には突き放したり辛いこともたくさんあったと思いますが今、再デビューできた事、本当に良かったと思います!!

私は今25才ですが朋ちゃんの25才だった頃、はかりしれない大変な思いをしたんだなと思いますが私もこれから頑張って生きていこうと思えました。

話が変わりますが、僕らの音楽で視聴者プレゼントの朋ちゃんのポスターが届きました!!
とても嬉しかったです(^^)

6月のカバーアルバムも今から楽しみです!!今後の活躍期待してます(*^^*)

朋ちゃん、ずっと②大好きです\(^^)/
  • 2013-04-27 22:44
  • かぉり
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おかえりなさい♪

朋ちゃん、おかえりなさい。
FNS音楽祭もミュージックフェアもSONGSも 見せていただきました。

私は50才で30代の10年間は精神を病み、安定剤・睡眠薬に頼り、依存症になってしまいました。
何度も入院もしました。
薬を飲みすぎて何回もICUに運ばれました。
でも、あの頃は 何かあると薬で現実逃避するしかなかった。

今、思うと30代が一番 辛かったです・・・。

でも40代から少しずつ何かが 吹っ切れ、生きる事が大切に思えてきました。
もちろん辛い事もたくさんあるけれど、だからこそ ちょっとした嬉しいことが、すごく幸せなんだ
って事に気付きました。

朋ちゃんの歌を聞くと、久しぶりの朋ちゃんの歌声がすご~~く!! 嬉しいのに、どうしても涙が
こぼれてしまいます。

デビューした頃の朋ちゃんも、もちろん可愛くて歌も上手な子だと思っていましたが、今の朋ちゃんの
歌は心の奥の奥の…痛いところまで届いてくるんです。
せつなくなってしまうくらいに。。。
朋ちゃんの今まで生きてきた全てが、今の朋ちゃんの歌なんだと感じます。

今の朋ちゃんの歌が、好きです。
こんなに歌で感動したのは本当に久しぶりです。

これからも、ずっと朋ちゃんの歌を聞きながら人生を過ごしていきたいです。
だから、朋ちゃん!! 歌い続けて下さいね。
無理をしないで朋ちゃんのペースで歌を届けて下さい。

そんな風に感じていられる方が、きっと沢山いらっしゃると思いますよ☆

SONGSでは朋ちゃんを暖かく優しく見守っていらっしゃる お兄様の言葉やお顔を拝見させていただいて
ご家族を大切に 朋ちゃん自身を大切にしていって欲しいと心から思いました。
ご家族に愛されていますね!朋ちゃん。

ずっと ずっと応援しています♪

(どうしても朋ちゃんに伝えたくなり…お兄様のブログを勝手にお借りさせていただいてしまいました。
申し訳ありませんでした)


朋ちゃんへ

朋ちゃんかわいい(^-^)
私が中学校の頃から憧れでした!

メイクは薄めが似合う(^-^)
服もシンプルがいいよ(^-^)
ご参考までに。
素材がいいですからね。

CDのジャケ写本当に素敵です!
  • 2013-04-28 02:32
  • りらくま
  • URL
  • 編集

SONGSよかったです!

とても素敵な歌声に感動しました。歌が上手なだけでなく、表現力があって心動かされました。

朋ちゃんと同世代で、私も独身です。年齢のことで落ち込むことや、限界を感じることが多いから、頑張っている姿に元気をもらいました!何度も観てしまったぐらいです。苦しんでいた薬中毒の話をすることも、きっと勇気がいることだったでしょうね。私だけでなく、きっと多くの方が励まされたと思いますよ。

お兄様のお話ししているシーンも多く映っていましたね。動いている(?)お兄様を見たのは初めてでしたけれど、とても優しそうで愛情あふれる素敵な方だなぁと思いました(´∀`*)。朋ちゃんの復帰は、お兄様の力も大きいんだなと改めて思いました。お兄様も朋ちゃんもこれからもっと幸せな毎日になるように願っています。
  • 2013-04-28 03:09
  • ころ
  • URL
  • 編集

天使

朋ちゃんは大変な経験をされてきたのに、あいかわずピュアな透明感で、本当に根っからの天使なんだなあと思います。

昔はかわいくアイドルな感じで、未完成でも歌声に惹かれるのはなんでなんだろうとわからなかったのですが、最近改めて聞くとなんだかイライラしてる日もふっと心が軽くなったりして、天使の歌声なんだなあと思いました。

そして、今の歌唱力に感動しています。
ずっと素質があるのに、もっとちゃんとした先生について練習したらもっとうまくなるのにと思っていたので。

朋ちゃんと同世代でなのですが、私もこの十年くらいは大変でしたが、やっと何かひらけてきた気がします。
もったいない十年だったかなあと思いそうになるけど、朋ちゃんが輝いているのを見ると、私も過去があったから今があるんだと励まされます。
乗り越えられない試練はない。
本当にそうですね。

これからの朋ちゃんがとても楽しみです。
  • 2013-04-28 12:50
  • ekurea
  • URL
  • 編集

朋ちゃん 復帰おめでとうございます そして 歌唱力にも 驚いたです! 努力と忍耐の結果でしょうね いつもブログは 拝見させてもらってます 以前 お兄さんのブログを通じ 朋ちゃんにお返事頂いた事 今は おとぎ話 神話化しています 朋ちゃん ブログ 立ち上げて下さい 宜しくお願いします
  • 2013-04-28 22:09
  • あみる
  • URL
  • 編集

SONGS拝見しました。 涙がいっぱい出ました。
本人と周りの温かい家族に支えられてここまでこられたんですね。私は朋美さんと同年代です。 20代前半の頃精神安定剤と睡眠薬を処方され飲んでいたことがあります。 どんな人でも弱い部分があると思います。 朋美さんの復帰と活躍を見て励まされる人がたくさんいると思います。 応援しています。
  • 2013-04-30 05:37
  • みりー
  • URL
  • 編集

何年か前に施設でお年寄りとふれ合う笑顔の写真を見て以来、テレビで唄う朋ちゃんの姿を見たのは何年ぶりだったでしょうか。
発声がどうの専門的な事は分かりませんが、元気でコメントする姿をとても嬉しく思いました。

今にして思えば、親や兄妹は苦しかった事でしょう。もちろんそれ以上に本人は苦しかった筈です。

それも本当に心配してくれた親、兄妹そして周りの人や応援してくれた多くのファンが居たからこそ出来たんだ。
逆をいえばそれだけの人達がいなかったら
無理なくらい、困難で大変だったと思うよ。

最後に、
周りからしたらとりあえず安心したし、本当に良かった。

但し人生は物語じゃない。これでハッピーエンドでCMってのは情熱大陸だけだから(笑)
寧ろこれからの人生のほうが長いし、これからも辛い事、苦しい事も多いと思う。

そこで油断した途端に元の、いやもっと苦しかった世界に戻るから。それは親にも兄さんにも又同じ目に遇わせるからね。

それを胆に据えて頑張っていれば多少の事ならお兄さんが助けてくれるさ(笑)

普通の人なら簡単に出来ない事を乗り越えられたんだから。
その華原朋美なら絶対にできるし、続けていけるよ!

朋ちゃん頑張れ!!!
  • 2013-04-30 16:17
  • アシヲ
  • URL
  • 編集

素敵です。

ともちゃん、素敵です。
応援してます。
  • 2013-04-30 21:22
  • あすみ
  • URL
  • 編集

きれいな涙でした

今、歌謡曲で久しぶりに華原朋美さんの歌声を聴きました。昔は正直いって、あまり歌もうまいと思わなかったし、好きじゃなかったのですが、今日の歌を聴いて感動しました!!人ってがんばればどんどん素敵になるんですね。
  • 2013-04-30 21:25
  • 久未子
  • URL
  • 編集

火曜曲みました。

私の青春の曲、ともちゃんの歌が大好きでした。
今日、元気になって力強く歌っている姿に感動しました。
本物の「歌手」になったんだなと感じました。
テレビから目が離せなかったです。
私も頑張ろうって思いました。
応援してます。

お兄様のブログにコメントさせていただき申し訳ありません。
  • 2013-04-30 21:28
  • ちか
  • URL
  • 編集

七転び八起き

ともちゃにお伝え下さい。
あなたの存在は
私の生きる意味です。と

待ってました!

朋ちゃんの復活必ずあると待ってました☆
大変な戦いだったと思います…
でも素晴らしい家族があるからこそ朋ちゃんの歌への力が勝ったのですね。
ずっとずっと朋ちゃんの歌が大好きです。これからも一生ファンで居続けます(^^)
  • 2013-04-30 21:31
  • あこ
  • URL
  • 編集

良かった(ToT)

朋ちゃん復活して良かったです!

今、生放送見て泣いてしまいました(>_<)
これから朋ちゃんがテレビで見られると思うと嬉しいです!

有難う御座います(((^^;)
お兄さんや家族の支えがあり、朋ちゃん自身とても頑張ったと思います!

これからも朋ちゃんのファンとして応援させて頂きます(^-^)v

火曜曲見ました!
朋ちゃんが感極まって泣いてしまった時、思わず貰い泣きをしてしまいました!!

本当に②完全復活おめでとうございます!!
今日ゎ私にとっても宝物の日です\(^^)/
  • 2013-04-30 21:37
  • かぉり
  • URL
  • 編集

朋ちゃんに伝えて欲しいです

歌謡曲 観ました。
同じ世代、20代初めの私には、キラキラする朋ちゃんは憧れの人でした。
カハラーなんて、ファッションも真似っこしたりしてました。

今夜、終始、感謝ばかりの朋ちゃんでしたが、私も朋ちゃんに感謝です。素敵な歌声ありがとう♡
冒頭、朋ちゃんの涙に私も泣けました。自分の中のあらゆる想いを昇華させて今、立っているんだな、と。

色んな経験が糧となって歌の深みになっているように、感じました。
今の朋ちゃんは今まで史上最高に素敵です。
ジブリの中の緊張と緩和を大切に、これからも歌を届けてくださいね。

大阪にも、来てね。

僕も

僕も統合失調症とたたかいながら、バイトしてます。朋ちゃんと同じ年なので、朋ちゃんが、がんばってると、勇気をもらえます。( ̄^ ̄)ゞ
  • 2013-04-30 21:42
  • 敦之
  • URL
  • 編集

ありがとうございます

ともちゃん。帰って来てくれてありがとう。大好きな声が聞けて本当に嬉しいです。
テレビを見ながら涙が止まりませんでした。
私の母もODを繰り返しては救急搬送という日々がありました。
まだ完治はしていませんが、ともちゃんを見て希望が持てました。
ありがとうございます。
自分のペースで良いので、素敵な歌声をずっと私達に届けて下さいね。
応援しています。
  • 2013-04-30 21:44
  • つん
  • URL
  • 編集

お兄ちゃんお疲れ様(*^^*)
朋ちゃんお帰りなさい(ToT)
今まで、こっそり読んで居たけど今日はコメしちゃいます(>_<)
だって、大好きな朋ちゃんがあんなに力強く私達の前に帰って来てくれたんだもの\(^^)/
お兄ちゃん、ファンも微力ながら華原朋美を支えさせて頂きますよ♪
あー朋ちゃんにハグしたい位嬉しいよ♪
気が早いけど、朋ちゃんのミュージカルが観たいです(*^^*)
  • 2013-04-30 21:54
  • ゆうちゃん
  • URL
  • 編集

火曜曲

朋ちゃん!!
火曜曲、ちゃんと見ました!
I'm proudの頭、泣いて歌えない朋ちゃん見て、涙が溢れました。
朋ちゃんは、涙もろくなったね(^ ^)
でもそれだけ優しい心の表れなんじゃないかなって思います。

夢やぶれての熱唱、良かったです!!!
AKBのみんなが、私たちには敵わない〜と言わんばかりの表情で朋ちゃんのことを見ていたのが印象的でした。

朋ちゃんのブログがないので、ここお兄さんのブログにコメントしてしまいすいません。
早くブログ書いて〜(*^_^*)

朋ちゃん、歌本当に良かったです!!
  • 2013-04-30 22:01
  • かなkk
  • URL
  • 編集

こんばんは、ともちゃん

生放送観ました
泣いているともちゃん見て、涙が止まりませんでした。

新曲も感動しました。ともちゃんの気持ちとかが重なってみえる曲になってますね

大好きなともちゃんの活躍が楽しみです

ともちゃんだ~~~いすきだよ★
  • 2013-04-30 22:10
  • tomomi
  • URL
  • 編集

ともちゃんだいすき

28歳、2児の母です☆

小学生の頃華原さんの大ファンで、1日中と言っても過言ではなく毎日毎日楽曲を聴いていました。
あの頃はウォークマンでした!笑

あれから月日は流れ…

まさか、腕に子どもを抱き、華原さんの出演される火謡曲を見るとは…

あの頃からは想像できませんでした。
とても不思議です。

月日は流れても華原さんの魅力は変わりなく、いや、女性として、人として益々輝かれいました。

とても懐かしい気持ちになりましたし、また今後の華原さんの活躍にとても期待しています!

いつまでもいつまでも応援しています!

お兄さんのプログをお借りして申し訳ありません。
  • 2013-04-30 22:10
  • 仲間
  • URL
  • 編集

よかった(*^^*)

火曜曲、観ました。

私も朋ちゃんと同い年、カラオケ全盛期の頃は、欠かさず朋ちゃんの歌を歌っていました。
私の中でも、すごい憧れでした。

今日、そんな朋ちゃんが歌ってる姿を見て、涙が止まらなかったです。

今まで色々あったと思いますが、それを乗り越えてまた元気な姿、歌を聴かせてくれて本当に嬉しかったです。
歌声が、心に響きました。

これからもがんばってください。
応援しています!!
  • 2013-04-30 22:16
  • リェ
  • URL
  • 編集

TV観ました!

感動しました。復活出来て良かったですね!
これからの活躍を楽しみにしています!!
(^O^)
  • 2013-05-01 02:53
  • i
  • URL
  • 編集

ありがとう。

お兄さんピンク色
ともちゃん白を混ぜた黄色

という色のイメージ。お二人とも綺麗な色ですね。
人に聞かせるような、まるでオペラの役者のような歌手だなぁと思いながら
歌を聴いていました。
抜群の巧さに加え、人を感動させたり聞き惚れさせたり、
最近では見なくなった歌手で嬉しい。
応援します。
  • 2013-05-01 12:19
  • えかきん
  • URL
  • 編集

感激

火曜日に観ました。素晴らしい歌声に涙涙でした。これからも応援しています! 光り輝く未来が見えます。自分のことのようにうれしい!!

今アメリカでも放映中

アメリカのNHK国際放送で、今まさにSONGSやってます。
朋ちゃんも、お兄さんも、
ここまで本音で語ってくれて、ありがとう!
今後もつらくなること、たくさんあると思うけれど
きっと大丈夫だよ。朋ちゃん。
若い時のヒットは運。でもあなたには運だけではない才能がある。自分から愛することに夢中になるより、すでに愛されていることに気付いたほうが幸せになれると思います。
一度どん底を経験していたら、あとは上にあがるだけ。
それにしても、家族の支えって
世界で一番強い!

  • 2013-05-03 14:57
  • とんちゃん@USA
  • URL
  • 編集

有り難う!

朋ちゃん、火曜曲 観ました!

『感動した!!朋ちゃん有り難う!!』

ずっとずっと大好きだよ!
  • 2013-05-04 18:01
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

初めてコメントします。
先日、ラジオで朋ちゃんの歌声を聞きました。
正直、今までファンではなかったのですが、ラジオから聞こえる魂のこもった歌声に感動しました。

私は今、安定剤や睡眠薬を飲んで暮らしています。家族には薬のことは話していません。
私はダメな子です。何をやっても上手くいきません。取り柄もありません。

もう消えちゃいたい 何度そう思ったかわかりません。
生きたいと強く願う人に私の命をあげられたらいいのにと思ったこともあります。
自分に甘いのはよくわかっているのに、強くなれません。

でも、朋ちゃんの歌を聞いていると希望がわいてきます。
歌に力があるなんて知りませんでした。

私も前を向いて頑張りたいと思えます。

でも、それでも不安に襲われます。
死にたくなります。
華原さんはそんなとき、どうやって乗り越えてきましたか?

乱雑な文章、そして長文で申し訳ないです。
人はどうやったら強くなれるのか知りたいです。

これからも応援しています。
無理をなさらず、素敵な歌声を聞かせてください。

  • 2013-05-06 02:28
  • マリー
  • URL
  • 編集

久々の書き込みです。

いろいろな事がありましたからね。
ヒゲGが、こちらに書き込みをしたことは
東北の大震災に見舞われて
大変な時期。
ヒゲGの詩集は、
滋賀の社会福祉協議会の知人にたくしました。

妹さんの檜舞台復帰、
おめでとうございます。
これからも、大変なことがあるでしょうが
妹さんの心を支えてあげてください。

もう、大丈夫!


今まで培ってきたキャリア
家族の支えられて
心の絆
くじけそうな
繋げ止めるものを

過酷な試練
絶望から
乗り越えてきた
弱き心を労り
受け止めて

終わりじゃない
心に刻んで
新たな舞台に立つ歌姫

人生は
いつからだって
やり直せる
色んな道があるから

これからの時
実践していこうって思う

(*゚▽゚*)

朋ちゃんには、ブログはじめて欲しいですね。
みんな、もっと朋ちゃんのこと知りたいと思っていると思いますよ!

お仕事は、無理しない程度にやっていって欲しいです。休みながらね!ヽ(・∀・)ノ
  • 2013-05-09 04:37
  • あいこ
  • URL
  • 編集

力になりたい

詩人のほかに、自殺防止カウンセラーとして、
ネット上で、10年以上活動しているヒゲGでもあります。
最近、思うことは、
医者から必要上に精神安定剤を処方するだけの治療。
薬物依存が増えている現在に、
憂いを感じているヒゲGです。
まあ、愚痴になりますが
妹さんの復活が、多くの心の闇の中にいる人たちに、
光が当たることを望みますね。

力になりたい


私は
今、何を求めようとしているのか

私は
これから
どうしようと思っているのか

ふと、後ろ向きになる自分
自信が、心を揺らす
前向きに生きたい
信頼できる人に成りたい

どんな事があっても
辛い想い
悲しみから
歯を食いしばって
乗り越えてきた

歌える喜び
人々の為に
支え合い、認め合いながら

感動しました。
心の病気、とても苦しいですね。
私も約5年患っています。ご家族の方々の大変さは壮絶ですよね。
涙がこぼれました。
朋を応援します。
本当にありがとうございました。
  • 2013-05-14 21:38
  • ナルル
  • URL
  • 編集

感動

感動しました。
心の病気、とても苦しいですね。
私も約5年患っています。ご家族の方々の大変さは壮絶ですよね。
涙がこぼれました。
朋ちゃんを応援します。
本当にありがとうございました。
  • 2013-05-14 21:58
  • ナルル
  • URL
  • 編集

初投稿です。

僕は1976年生まれ、華原さんの1つ下‥

実は先月の初めに17年連れ添った妻と離婚し、可愛くてたまらない三人の我が子達と離れればなれの生活をしています。
うつ病と不眠症になり薬を服用しています。
最近受けた会社の健康診断でも検査結果は不整脈‥

仕事もろくに手につかず身も心もズタズタで、死んだら楽かなぁ‥が口癖でしたが、You Tubeで復活した華原さんを見て感動し、自分も頑張らなきゃ!って思いました。

いつかまた子供達と一緒に暮らせる日がくると信じ希望を捨てずに頑張ります。

  • 2013-05-15 00:56
  • トニー
  • URL
  • 編集

再びの書き込み

下河原さんへ

心の風邪を引き込んでおられる人から
ヒゲGの所にメールが来ましたので
以前、
FC2にあるヒゲGの詩集を中心としたブログ
『癒しの詩をあなたに』
を復活させましたことを
書き込んだことを、ご了承ください。
お願いします。


『今を乗り切れ』


響き逢う歌声
永遠に

心の奥まで
痛いところまで届いてくる
せつなるぐらい

満たされない思い
うつろいながら
見えない誰かに
思いをはせる

弱き心
悲しき想い
癒しの翼で
優しく抱きしめよう

弱音を吐こうよ
恥じる事はない
癒しの涙で
傷ついた心を労ろうじゃないか

人は弱さを認める時
負けない思いに
生まれ変われるのだから
希望を捨てずに生き抜く

乗り越えられない試練はない
乗り越えた先には
深き笑みをたたえる自分が居るだけ

I'm proud…歌声もキレイだけではなく深く強く…涙が止まりませんでした。
新曲、夢やぶれてを聴き…今更ですが、レミゼラブル自体をみたいと思いました。セルフカバーアルバムも楽しみですが、朋美さんが好きな曲…勇気づけられた曲…思い出の曲etc.そんな他のアーティストの方々の曲をカバーしたアルバムっていうのも聴いてみたいなって個人的な希望です(^^)
どうか健康に気をつけて…歌い続けて欲しいです。
帰ってきてくれてありがとう。
下河原きょうだい
応援してます。
  • 2013-05-19 15:50
  • ゆき
  • URL
  • 編集

眩しいくらいに素敵です

いつだったか昔、朋ちゃんが無表情で歌っているのをTVで拝見し、当時学生だった私にさえその姿が衝撃的で・・・とても痛々しく感じたのを覚えています。
今回のI'm proudや夢やぶれてを拝見した時は、その表現力や生き生きとした表情に魂が揺さぶられるような感動を覚えました。
ありがとう。朋ちゃん。
私にとって朋ちゃんは、容姿も性格も私と正反対な愛らしさを持つ永遠の憧れの女の子。
今もなお、憧れとなりました。
人生色々ですが、これからも素敵な家族・兄弟仲でいてください。
ずっとずっと眩しいくらいに。
応援しております。私も頑張ろう。
  • 2013-06-10 05:00
  • なつ
  • URL
  • 編集

朋美さん 少しでも前へ

疲れたら  全部 置いて 新潟に来ませか!?

地方からゆっくりと・確実に 一歩一歩 前に!!

焦らずに 大丈夫です。

縁です。

笑顔の素敵な 朋美さんへ

届くかな????
  • 2013-06-11 22:25
  • 新潟 のり ちん
  • URL
  • 編集

おかえりなさい

朋ちゃん。おかえりなさい!!!!

復帰した朋ちゃんの歌声を聴いて、涙が出ました。
青春時代を朋ちゃんの曲と共に過ごしました。
とにかく朋ちゃんの歌声が大好きです。
大切な家族に支えられて、こうしてファンから復帰を歓迎されて、朋ちゃんはひとりじゃないんだよ!って思ってくれたら嬉しいです。
コンサート、楽しみにしています(o^^o)


  • 2013-08-17 02:26
  • はるな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

